IMG_3416 のコピー

2017-08

この時期は - 2015.12.08 Tue

hcs2015-poster.jpg

12月 fillmoreでも繋がりのある友達やお客様などが

一番バタバタする時期です

[MOON EYES Hot Rod Custom Show ]


ハーレーやさまざまなバイク、外国車のお仕事をされている方や

その関係の販売、取材社の方など 幅広い動きがあります

彼らはこのカスタムショウを目指して大忙し

日本での開催ですが 外国人も多く 

又こんなに世界中のワル、、個性的な?人が集まるイベントなのに

安全で乱闘もない かなり奇跡的な事だと思います  

これもMOONさんのおかげでしょうね 





そんな訳で ショウの何日か前から日本入りした海外の方々や 

全国から集まった日本のワル、、個性的な?人が 

fillmore にも遊びに来てくれます 

みなさん見た目はどうであれ 信頼出来るやさしい人達です 

私達も毎年この時期を楽しみにしています





日本に来るといつも来てくれるフランス人のハーブさん 

今年はお友達も来てくれて 店内にフランス語が飛び交います

IMG_4595.jpg

かと、思えば となりではアメリカ人が6人程いらしたりと 

なかなか面白い店内になります 




以前観光で来て頂いた時フランスのご親族がウチのキノコ帽子で

盛り上がったのですが

11904677_858789790864295_1668357881801998252_n.jpg
 

今回はお土産を頂いてしまいました 

IMG_4598.jpg


これはまさかのキノコ帽子 おふらんす産ですのよ 

ありがとうハーブさん 嬉しかったです


日本酒を呑んでみたいと言う彼ら、 

残念ながらウチには日本酒が無かったので 

その場にいたお友達が買って来てくれました 

日本酒と言えば そうアレを出さなければ!

IMG_4601.jpg
 
秘蔵とっくりの登場です 

同じ時に買った 手ぬぐいもあります 

さっそく オススメして 使って頂きました

DSC_4033.jpg

ハーブさんなんていい人なんだ 素直に付けてくれました 

DSC_4028.jpg

ああかわいい 

DSC_4035.jpg

後で どんな物なのかちゃんと説明しました  

DSC_4038.jpg

失礼があったらごめんなさいね でも凄く楽しんでくれて 

大変盛り上がりました 楽しかった  



そして次の日は 

イタリア人のクリスさんがお友達を呼んで来てくれました 

IMG_4602.jpg

みんなカッコいいですね

IMG_4604.jpg

12316231_904041263005814_6652639884830059669_n.jpg


IMG_4610.jpg

IMG_4607.jpg



夜には 新潟から来てる方からその友達 

北海道の方までも来てくれました いつもありがとうございます 

「横浜はあたたかい」と言い残していました。。

DSC_4056.jpg

写真が間に合わなかったのが残念っ また遊びに来て下さいね 



なかなか 楽しい内容の濃い2日間

皆さん今年の大仕事を終えて ホッとした様子にも見えます 

ごくろうさまでした! 




コラコラコラ  - 2013.10.08 Tue

DSC_4960.jpg

こんにちは ヒゲ女房です 

あんなに暑かった夏も 一雨ごとに涼しくなってきますね 
皆様 お体変わりないですか? 

フィルモアは 公園の季節を感じながら本日もopenしております。


先日、表に飾ってあるタイダイが日焼けして薄くなって来たので
そろそろ新しいものに変えようかと思っていた所




なんとチョウがとまっていました  
色がカラフルで花と間違えたのか 一休みをしに来てくれたのか ちょっと嬉しかったです  





DSC_4751.jpg




そうそう 
そう言えばちょっと前に お店の外に人が立っているのにヒゲが気が付き、お客様かと思いきや、、 

おじいちゃん、公園で洗ってきた手を 思わずこのタイダイで拭いてしまったらしく 
直ぐにヒゲに怒られていました。   年上だろうが怒られてました。

その絵図らを考えただけで 吹き出しそうですが(笑) 



そう言えば 常連さんに聞いた話では 昔のお寿司屋さんでは
お客様がのれんで手を拭いて帰る なんて話があるそうです
なので のれんが汚れているお店はお客の沢山いるお店 だそうです
へ〜 そうゆう物なんですね〜。。。。  

って、あぶないあぶない 良い話になる所だった! 

ウチ、寿司屋じゃないしね! 

「のれん」でもないし! 

じじぃは客でもなかったし! 




ハッ! すみません 取り乱しました。。  


そんな訳で 

T_20131004130450634.jpg


今度はこんな柄にしてみました 

いつでも 一休みに来て下さいネ  ヒゲに怒られない様にお気を付けて。。 








 
  

 

新潟からいらっしゃいました! - 2012.02.19 Sun

DSC_5316_convert_20120219182000.jpg

ヒゲちゃんのお友達のヤマちゃんが 奥さんとご来店です
その日の横浜は寒い日でしたが 新潟に比べたら全然寒くないんでしょうね、

奥さんはfillmoreのタイダイを着ていらっしゃいます 
今回はパーカーをご注文頂きました 
ありがとうございます 

また 遊びに来て下さ~い 

きのこの館へ よ~うこそ~ - 2012.02.05 Sun

DSC_5130_convert_20120204212819.jpg

ある日フィルモア前に ワーゲンバスが停まりました。
65'sのすてきなワーゲン ヒゲちゃんと同じ年です   

DSC_5124_convert_20120204212910.jpg


DSC_5134_convert_20120204212653.jpg

DSC_5131_convert_20120204212739.jpg

助手席から降りて来たのは 杉沼えりかちゃん 

371830_1822334377_1684319226_n.jpg

ブドウもえりかちゃんもステキよ~  

以前ライトニングの取材の時お会いしました 
フィルモアのアニバーサリーにも来てくれてありがとうございます

えりかちゃん 店内に入るなり相変わらずのキノコの多さに
改めて感動された様子で 写真撮影されてました。

それはそうでしょう ココは「きのこの館」 

DSC_4506_convert_20111213202546.jpg

DSC_5153_convert_20120204223836.jpg

見渡すかぎりのキノコ 
   
DSC_5144_convert_20120204223521.jpg

DSC_5145_convert_20120204223557.jpg

DSC_5143_convert_20120204223442.jpg

DSC_5142_convert_20120204223346.jpg

DSC_5140_convert_20120204223254.jpg

DSC_5139_convert_20120204223216.jpg
 
DSC_5158_convert_20120204224107.jpg

DSC_5157_convert_20120204223955.jpg

DSC_5155_convert_20120204223912.jpg

きのこ栽培まで始めました 

DSC_5146_convert_20120204223636.jpg

DSC_5160_convert_20120204224149.jpg

カウンターにも キノコ キノコ キノコ  

DSC_5150_convert_20120204223721.jpg

しまいには きのこ博物館の話に キノコの絵で落とされたヒゲの話、 
キノコ図鑑まで見せられて、、 
ビックリされた事でしょう。でもまだまだ序の口です 

そして、きのこのクリームパスタを食べながら 今夜もキノコトークは続くのでした 

P013231917_480.jpg

もうすっかり キノコワールドの渦の中です 

次回ご来店の際には 「あやしいきのこのパスタ」に挑戦して頂きたい! 

えりかちゃん ありがとうございました またお待ちしてま~す  




イイデニムですね  - 2012.01.24 Tue

昨日は **MC FUNNY さん**  が遊びに来てくれました 


DSC_5049_convert_20120124221032.jpg


何か質の良さそうな イイデニムを穿いていらっしゃいます 
 
ダイヤモンドステッチもステキです 

DSC_5041_convert_20120124221107.jpg


**TROPHY CLOTHING さん**ですね  イイですね カッコいい

これから どう馴染んでいくんでしょうか 楽しみですね  
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

cake予約メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

FillmoreTripCafe

Author:FillmoreTripCafe

+++ Fillmore trip cafe WEB +++

Classic Rock Cafe フィルモアトリップカフェです。

70年代好きな夫婦が、ランチにスィーツと音楽を楽しめる ちょっとトリップしてるカフェを開いています。
営業時間は11時30分~23時
月曜定休です。
なんだかクセになる料理にクレイジーケーキ? (ケーキアルバムを見れば納得)
エスプレッソアレンジメニューも豊富です。
音楽やバイクや色んな話で盛り上がっちゃいましょう!

問い合わせ:skydogmama@gmail.com


Fillmore Tripcafe




Instagram

FTC Movie

ONLINE SHOPPING

2002.jpeg

NEW BRAND

saigo.jpg

最新コメント

最新記事

CATEGORY

CAKEのご案内 (1)
CAKE (240)
FOOD (30)
MUSIC (36)
BIKE&CAR (99)
DRINK (10)
MUSHROOM (3)
NEWS (85)
独り言 (11)
KIDS (2)
CAKE ALBUM (0)
GUEST (28)
Tie Dye & Goods (35)
PARTY (33)
メディア (29)
CAMP .BBQ (2)
フォトブログ (1)
奇祭 (2)
支援物資  (4)
FILLMORE TRIP MARKET (4)

リンク

ろご

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター