IMG_2453.jpg

2009-02

NEW メニューの登場ですよー - 2009.02.27 Fri

寒いと クリーム系の料理が売れると言いますが 

私は1年中食べたい 美味しいパスタの出来上がり~


DSC_0577_convert_20090227013847.jpg


チキンときのこのクリームスパゲティ です


初登場の日。よくご来店して下さる かわいい女性のお客様におすすめしました
いつものようにお召し上がりになってくれて お帰りになりました。

(どうだったかな~おいしかったかな~?)なんて考えてましたら
少したって 「さっき友達が食べたクリームパスタ下さい」とまた違う方がご来店に!

なんか、嬉しかったです。。  本当にありがとうございます 





花粉症? - 2009.02.18 Wed

20090218123021
いい天気。
気持ちいいです

でも花粉症の人は大変なんだろうな

昨日 常連客のOさんが来ました
彼はひどく花粉症と会社に痛めつけられています。花粉症には、ハーブティが効くと聞いたらしく 早速フィルモアのカモミールティを飲んでました

忘れた頃に「少し楽になった気がします」とか 神がかった様な事を言い出しました

どうなんでしょうか?

でも よかったですね
また飲みに来て下さいネ

きっともっと飲めば、会社の痛め付けも楽になりますよ

そうだ、ウチで働くかい?
給料は無しでね。。

こめかみ にズキュン! - 2009.02.15 Sun

今日はバレンタインでしたね 

少しですが 今日来てくれた常連客様にチョコレートを
プレゼントさせてもらいました 
早いもの順だったので 夜にはなくなっちゃいました 

どんなチョコにしようかと 悩んで こんな感じに。。
CIMG8698_convert_20090215011306.jpg


もちろんチョコレートですよ、包み紙にもこだわってみました。
シャレがわかる人にしかあげられませんね



それで今日 常連客のSさんが来店されて、
この方がおもしろい方で いつも楽しくさせてもらっちゃってます
自称オヤジギャグ が大得意。

Sさん、仕事の売り上げが悪いので 「公園のいい枝ぶりを見つけて
縄でブラさがらなきゃいけないよ~」
嘆いていました もちろん冗談ですよ。

早速 例のチョコレートをあげたら喜んでもらえて
わざと銃口から口に入れて食べようとして これじゃいけないやと
向きを変えて食べてました 


食べ終わって 一言 

ハートにドキュンじゃなくて こめかみにズキュンだね 



はい いただきました~ 

義父のバースデーケーキ  - 2009.02.13 Fri

今日はおじいちゃんの誕生日でした おめでと~
身内や知人の誕生日があるとケーキやっててよかったなと思います。

そんな訳で バースデーケーキです。 


090211_232222_ed.jpg

抹茶モンブランを プレゼントしました。めでたいね 80歳!



そして、前のブログでもお伝えしましたが キノコ好きな私くしですが

仕事の合間にこんな本を読んでました 


090211_150812_ed.jpg


いや、さぼっているワケじゃないんですよ 絵の参考になるのでね、、

こんな ページを発見!



090211_150718_ed.jpg


                !?


   、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、確かに、、、


なぜキノコと聞かれても? - 2009.02.11 Wed

090206_122957.jpg



それは、、


でもきっと、その謎がわかる頃に

あなたはキノコの魅力にハマってるでしょう。。
090206_123240.jpg



オーダーケーキ - 2009.02.11 Wed

オーダーケーキのご予約をいただきました!やったー!

今回はお題をちょうだいいたしまして

なんと、BMX!   ビーエムエックスって これです
090210_214659_ed.jpg


これをケーキにするってどうなるの!? 

自転車型にするとか でもフレームが細いしなあ。。う~ん

なんて悩んだ結果 コースの形と、贈られる方のお店のマークに決定。

そして チョコレートがダメとの事なので、黒色なしです

黒がないと線が書けないので マークをどうするか、、

まあ マロンを使って 美味しく作りましょ~う
090210_202649_ed.jpg


あら、マロンちゃんいつもツヤツヤね。

コレがコースの部分です 雑草が細かい演出でしょう?

090210_195322.jpg

後でここに自転車を置いてもらう事にしました。

とりあえず完成です。
090210_205101_ed.jpg

お店のマークはクッキーにしました 


090210_205242.jpg

キノコチョコもはえてます。
コースも ちゃんと完成です。自転車が乗った所が早く見たいです

FillmoreTripCafe では ケーキのご予約を受け付けております
かわいいケーキ おもしろいケーキ キレイなケーキなどなど
ぜひ ご利用ください。

 








レモネード - 2009.02.08 Sun

DSC_0497_convert_20090227020225.jpg



まだメニューに乗ってない常連客がはまってるドリンクです。私も今飲んじゃいました!
ノドが気持ちィ

ケーキ??? - 2009.02.08 Sun

先日、授業参観に行って来ました。
国語の授業なんですが まだ1年生なので
楽しく字を書くのがテーマなんですね、、
今回はお店屋さんごっこらしいです。

みんなそれぞれ好きなお店屋さんになって大人がお客さんです

八百屋さんに さかなやさん 文房具やさん 
車屋さん 宝石屋さんも なんとなく家庭が分かるような、、

子供の絵や発送はおもしろいですね

これは ニジマス だそうです。
20090207155608.jpg

ぐっと来ますね~ 気持ちはよく分かります 

次は車屋さんで娘に買ってもらった、、
090207_152158.jpg

 
ベンツです。しかも1000円 ヤナセさん是非価格の見直しを! 

突然 F1も、、
090207_152219.jpg

F1って 車種????

そして こんな物も 

090207_152238.jpg

大変です 売られちゃいけませんよ 


そして娘はやっぱり ケーキ屋でした かわいいもんですね~ 
090207_152318.jpg

 
女の子ね~

090207_152338.jpg

売れ筋わかってるね~

090207_152353.jpg

うーんクールですよ それは 現実的だわ 


でもみんな楽しそうに 授業を受けていて ちゃんと成長してるんだな~と
感心しました 私もその遊び心を学ばなければ。。

今お店に並ぶケーキのおすすめは 
090205_130406_ed.jpg


パンプキンプティングです! ツヤツヤですね

カットして生クリームを添えて提供します
090205_130628_ed.jpg


おいしそうでしょう!?
カラメルの香ばしさとバニラビーンズの風味カボチャと生クリームの濃厚な
おいしさ キッチンにいるヒゲの大好物なんですよ
食べられちゃう前に早く食べに来て下さい!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

cake予約メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

FillmoreTripCafe

Author:FillmoreTripCafe

+++ Fillmore trip cafe WEB +++

Classic Rock Cafe フィルモアトリップカフェです。

70年代好きな夫婦が、ランチにスィーツと音楽を楽しめる ちょっとトリップしてるカフェを開いています。
営業時間は11時30分~23時
月曜定休です。
なんだかクセになる料理にクレイジーケーキ? (ケーキアルバムを見れば納得)
エスプレッソアレンジメニューも豊富です。
音楽やバイクや色んな話で盛り上がっちゃいましょう!

問い合わせ:skydogmama@gmail.com


Fillmore Tripcafe




Instagram

FTC Movie

ONLINE SHOPPING

2002.jpeg

NEW BRAND

saigo.jpg

最新コメント

最新記事

CATEGORY

CAKEのご案内 (1)
CAKE (239)
FOOD (30)
MUSIC (35)
BIKE&CAR (99)
DRINK (10)
MUSHROOM (3)
NEWS (84)
独り言 (11)
KIDS (2)
CAKE ALBUM (0)
GUEST (28)
Tie Dye & Goods (33)
PARTY (31)
メディア (29)
CAMP .BBQ (2)
フォトブログ (1)
奇祭 (2)
支援物資  (4)
FILLMORE TRIP MARKET (4)

リンク

ろご

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター