IMG_3416 のコピー

2009-03

オーダーケーキ ふわふわ - 2009.03.28 Sat

20090328143639
またまたオーダーの
「ふわふわした雲みたいなやつ」のお題。
かわいいオーダーでやる気が出ました!ウフ・ア・ラ・ネージュのようなメレンゲをふわふわに茹でて、しかもイチゴショートの上に乗せよう! 妄想は膨らみます。 甘い食感を出すのにパリパリのキャラメルソースをかけました
キャンドル立てたら あらカワイイ!

オーダーケーキ - 2009.03.28 Sat

20090328140404
前回お伝えした「 ヤラシイ人が喜ぶケーキ」のお題を頂きまして 頑張ってみました 開けてびっくりです! 下着もペーパーナプキンで作って 自分頑張りました!
でもオチは主役の方が貧乳好きらしく、、、

頑張ったのにィ。。。

今更ですか 2 - 2009.03.28 Sat

20090328134210
三栄書房 STREETBIKERS 12月号に
フィルモアが掲載されました 最近ますます活躍のストバイさん。 クールな雑誌でファッション性もあるので色々なファンが多いでしょうね 次の号にはフィルモアの前でお客さんのバイク撮影の写真が載ってます 是非ご覧になって下さい

今更ですか?1 - 2009.03.28 Sat

20090328132422
カスタムバーニング増刊
GirlsBiker Vol6 に
フィルモアが掲載されてます この雑誌は女の子バイカーばかりのかわいい雑誌です こんな雑誌はなかったなぁ。。
情報満載です!女性バイカーに限らず見ちゃいますね

ようこそ~ - 2009.03.24 Tue

つい先日ナックルご来店をご紹介しましたが、、  

なんと今度は彼女もBIKEで登場!

しかもトライアンフのオーナーでした いいですね~


DSC_0511_convert_20090324011020.jpg

その日はいい天気だったので 私たちもBIKEでした 店の前はBIKEだらけ 

DSC_0514_convert_20090324011508.jpg

女の子のBIKERが来ると嬉しいです、 最近はかなり貴重な存在ですよ 

お客の男どもは 別の意味でも嬉しいみたいですけど 

DSC_0520_convert_20090324012401.jpg


DSC_0524_convert_20090324012426.jpg

キックも一発!  また来てね~

Vespaなの!? - 2009.03.20 Fri

20090320170607
ある暑い日 フィルモアの前に 不思議な車が集まりました。
独特の音。ぺたぺたぺたというか がたがたがたいうか、音はベスパなのに外を見ると車なんです。

車種は ベスパカーだそうです 気が付くと9台も!
不思議な光景でした その日は公園に集合だったのでフィルモアに入店した訳ではないんですが、きっとフィルモアに来るだろうと思ってましたよ~

そして今日、やっぱりいらっしゃいました!

かわいい バイク?車?個性的ですね、、 話しは盛り上がって 今度ベスパのケーキまで考え始めちゃって、ウチのヒゲが試乗したりして、、 楽しかったです! また来て下さーい

ちょっと奥さん! - 2009.03.18 Wed

20090318132008
キノコ型チョコレート始めましたよ 30円よ


昨日常連客さんが仕事のお客様に贈り物をと
ラッピングされてあるガトーショコラを買ってくれました ありがとうございまーす。
でも もっと種類もあったらよかったんだろうなぁ と 少し反省しました
これから焼き菓子とかマカロンとか、ちゃんとやりたいです
ジェームス・マキがっ頑張りまーす

最近のオーダーケーキ達 - 2009.03.14 Sat

娘と作った ひな祭りケーキ 
090302_233641_ed.jpg


男は黙って、レイバンにヒゲです

お次ぎは キノコ型キッシュ

090308_202311.jpg


あくまで、キノコ型にこだわります!


そして イチゴ過ぎる イチゴケーキ


090308_210648.jpg


周りの赤色は 色粉じゃなくて ドライストロベリーです ご安心を~
因みに23センチくらいの形です ヘタの部分はサラダ菜でした 
●●さん お誕生日おめでとうございます 


次は反町の中華BAR クレールさんから何でもいいのでケーキ下さいとのご注文。
女性の誕生日らしいので ピンクのケースに包まれた。。


090311_161755_ed.jpg

拳銃ケースです あらステキ!



これは一度やってみたかった サウスウエスト柄のケーキ!
ウエスタン好きな方のお誕生日らしいので きっと分かって頂けるでしょうね
 
090313_193508_ed.jpg


日曜日に2つ予約を頂いたので 楽しみです。お題は~

「空の雲みたいなふわふわしたやつ」 このざっくりしたオーダーが素敵です
こうゆう注文の方がやる気が出ます。 もう一つは 

「やらしい人が喜びそうなケーキ」 これはある反町の中華BARさんのお客様からです
どうすりゃいいんだ!?  う~ん。。。が、がんばります。。 でも品良く行きますよ!

限定1本 - 2009.03.13 Fri

20090313143214
こちらはチーズケーキです
バニラビーンズをたっぷり使った ベイクドタイプです。 ううっ私が食べたい! 今ならショーケースに並んでます

ホワイトデー - 2009.03.13 Fri

20090313142408
ホワイトデーのお返しにいかがですか?

フィルモア ガトーショコラ ¥472

今は亡き。。 - 2009.03.10 Tue

fillmoretripcafeを始める前、 田舎暮らしをしていました

私にしては感動のない経験ですが ヒゲにとっては夢にまで見た経験。

隣の隣の町の山まで見渡せて 車道も農道も自分の庭のように使える土地

蛇は出るしフクロウも出るし モグラとも戦えるし BBQやり放題!

私は生まれ育った環境でもあるので 気にも留めず大人になってしまいました

そして横浜に住んでいる今、その環境は素晴らしいものだったと改めて思います



そんな田舎町でしたが どうゆう訳か1軒だけ不思議な店がありました

私が幼い頃 怖いと感じた店で 白い壁にツタが絡まりうす汚れた窓から

古くさいテーブルや木の椅子、ペンダントライトにホコリだらけの布がかぶせてあって、、

子供にしたらお化け屋敷でしたが そのうちその店の魅力も理解してきました

そのお店は フレンチのお店でした フランスの田舎町のイメージだと思います

高い訳でもなくランチもあって 壁にはシェフが若い頃フランスにいた写真や額や 

賞状などもあって きっと立派な方なんでしょうね。。  油断するとフランス人が

コース料理食べてたりするからビックリします(こんな田舎にフランス人!?)って感じ


CIMG4146_convert_20090310014303.jpg


きっと 田舎の良さが分かるご夫婦で この場所を選んだんでしょうね 

内装もおしゃれでした 教会で使われていたそのままの長椅子があったり

お皿も昔から使っている様で ヒビまでおしゃれに見えちゃいます 

私たちはこのお店が大好きで たまの外食には利用させてもらいました

地元のお店だったのであまり写真がありません ついつい撮りわすれちゃうものです


そのうちに仕事や引っ越しで忙しくなり あの店にもなかなか行けなくなって

月日が過ぎ、じゃあ横浜に引っ越す前に また行こうと 出かけました


すると お店の様子がいつもと違い あの汚れたランプも点いていません 

どうしたんだろうとドアに向かうと マスターと奥さんが出て来てくれました

初めて顔を見せたマスター。 奥さんと店を片付けている様子でした 

私は店の中が何故か見れませんでした。。 あのテーブルも椅子もなくなっていたので。。


もっとココに通うべきだった 高いコースとか食べるべきだったと悔やみます

私たちが通った所で店が潤う訳じゃないけど 小さな頃からソコに行けばあった店が

今消えて行くのかと こんなにいいお店が なくなるのかと こんな事がいいのかと



でも「店を閉める事になったんです」と言った奥さんとマスターは寂しそうでもなくて

少し笑っていた様にも見えました それだけは良かった 

リフォームも鉄鋼もこなしちゃうマスターらしいので きっと今はまた好きな事を

初めてるんでしょうね 


この前 久しぶりにその店があった場所を通ってみたら 更地になっていました

ショックですがこれが現実ですね   それでも私たちは前に進んでいかなくちゃ


そのお店の数少ない写真は田舎暮らしの写真と一緒にあります 

いい暮らしを体験しました。

今日はめでたい話 - 2009.03.02 Mon

fillmoretripcafeは自分のスタイルを持った方が多くいらっしゃいます。

いい言葉です「個性」。 年齢を重ねても流されないでかっこ良くありたいですね


69_convert_20090302113956.jpg


長髪のいい大人を 見るのは なんだかいい感じです。


今まで色々な方とお会いしました 全部写真に撮れなかったのが勿体無い。。

これは 60年代のNOVA
CIMG8662_convert_20090302123144.jpg

バイクだけじゃないんです 大事なのは乗り手のかっこよさですよね


090222_135440_ed.jpg

やっぱりナックルはかっこいいです メンテナンスご苦労様です!


そんな中 常連客の一人に変化がありました 

彼は前からハーレーに乗りたくて免許も持っていました 

いつか乗ろうという気持ちでいたようです 

それを 後押ししたのは FILLMOREカウンターの席の いちみ 

そして昨日 とうとう納車をむかえました 

皆も何だか自分の事の様にうれしくて この日を楽しみにしてました



DSC_0452_convert_20090302125705.jpg


おめでとう!  これから 面白くなるぞ~ 

きのこマカロンプレゼント中 - 2009.03.01 Sun

さっそくですが 昨日試作品を作りました。


090228_220456_ed.jpg
きのこマカロンです



かわいいでしょ? 今の所試作品なので 欲しい方は一つ差し上げますよ~
数に限りがあるので お早めに!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

cake予約メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

FillmoreTripCafe

Author:FillmoreTripCafe

+++ Fillmore trip cafe WEB +++

Classic Rock Cafe フィルモアトリップカフェです。

70年代好きな夫婦が、ランチにスィーツと音楽を楽しめる ちょっとトリップしてるカフェを開いています。
営業時間は11時30分~23時
月曜定休です。
なんだかクセになる料理にクレイジーケーキ? (ケーキアルバムを見れば納得)
エスプレッソアレンジメニューも豊富です。
音楽やバイクや色んな話で盛り上がっちゃいましょう!

問い合わせ:skydogmama@gmail.com


Fillmore Tripcafe




Instagram

FTC Movie

ONLINE SHOPPING

2002.jpeg

NEW BRAND

saigo.jpg

最新コメント

最新記事

CATEGORY

CAKEのご案内 (1)
CAKE (240)
FOOD (30)
MUSIC (35)
BIKE&CAR (99)
DRINK (10)
MUSHROOM (3)
NEWS (84)
独り言 (11)
KIDS (2)
CAKE ALBUM (0)
GUEST (28)
Tie Dye & Goods (33)
PARTY (32)
メディア (29)
CAMP .BBQ (2)
フォトブログ (1)
奇祭 (2)
支援物資  (4)
FILLMORE TRIP MARKET (4)

リンク

ろご

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター