IMG_3416 のコピー

2010-01

子供は好きなんですね - 2010.01.30 Sat

DSC_0063_convert_20100130010530.jpg


皆さんご存知のあのキャラクターです 

顔のフワフワ感を出すために あえてスポンジで包みました
ハチも飛ばしたかったので マンガによく出て来る
かわいいハチを 作りました。

DSC_0059_convert_20100130010632.jpg
 


WASHBOARD  - 2010.01.29 Fri



こちらは TINMEN よく車で聴いてます。。 

そうそう、 JUGBAND ってご存知ですか?

手作りのような ガチャガチャした楽器を使って演奏するんです 
先日 お客さんに見せてもらいました 

DSC_0055_convert_20100129025051.jpg

WASHBOAD その名のとおり 洗濯板。 
色々種類もあるようですが、

これを首からさげて演奏します 

DSC_0052_convert_20100129025120.jpg

初めて見ました! おもしろ~い!

この手の音楽って 何かあったかい感じがして好きです 

ちょっと演奏してもらえば良かったな~
 

オーダーの品入荷しましたよ~ - 2010.01.23 Sat

DSC_0034_convert_20100123023038.jpg

DSC_0038_convert_20100123022931.jpg

DSC_0039_convert_20100123023015.jpg

パンツに合った太めのベルトをご希望でした
fillmoreとTUSHさんのコラボです なかなかいいですね~ 

ランチェロ登場 - 2010.01.23 Sat

かっこいいなあー! 色も渋いですね

ran_convert_20100123023138.jpg

rann_convert_20100123023159.jpg


DSC_0019_convert_20100123023112.jpg


DSC_0010_convert_20100123023302.jpg


DSC_0001_convert_20100123023232.jpg

ラバーライト - 2010.01.22 Fri

20100122201211
ラバーライトを付けました
なんかいいですね

中の電球の熱で動く仕組み
この先 世の中の電球全部が熱を発しない電球になったら コレも楽しめないのかなあ?
何て事を ウッドストック観ながら考てました

お知らせです - 2010.01.22 Fri

mushrooms_42050_convert_20100122021049.jpg
都合により、本日22日金曜日は


午後4時からの営業です


宜しくお願い致します



子供のあそび - 2010.01.20 Wed

自分が子供の頃はゲームなんてやると怒られたりしましたね 
でも今はそれも子供の社会なのかもしれないと 思ったりします 
アニメキャラ好きにはしたくないけど 子供なりの付き合いもあるんですよ。

そんな訳で、娘はDSを持っています。 ハマらない程度に遊ばせているつもりです

CMでもおなじみの ともだちコレクションというおもしろいゲームがあって
この前 娘と遊んでみました 色んな友達が作れるので せっかくですから
オールマンでも作ろうかと、、 取り合えず 代表で SKYDOGを作りました
代表なので何となく混ぜ込んで 名前は『スカイバンド』 

100116_101922.jpg

ゲームで娘の経営するマンションに住んでいます 誰か友達になって下さい

昨日久しぶりに ゲームを覗いたら、スカイバンドさんが キャスターになってて
ニュースなんて読んでました 面白かった。

100116_100731.jpg

あ~やめて~ ハマりそうだ。 DSの思うツボだ~悔しい!

モチロン 私も居ます

100116_102031.jpg

何故か水着です。

そりゃモチロン ヒゲも居ます

100116_102010.jpg
 
あー 悔しい! おもしろい。。 

もうすでに ジャニスジョップリンも作っています 
近いうち ザッパも作る予定です こうなったらキリがないです

 

きのこ 折り紙 - 2010.01.19 Tue

100117_204746.jpg

きのこの折り方を教わりました やったー!

今度から予約席用のプレートはコレにしよう。 

寒い日の夜  - 2010.01.19 Tue

DSC_0083_convert_20100119002125.jpg

DSC_0084_convert_20100119002215.jpg


DSC_0085_convert_20100119002241.jpg


DSC_0088_convert_20100119002326.jpg


ショベルでした。

女の子ケーキ - 2010.01.17 Sun

中華BARクレールさんからのオーダーです
女の子のパーティーなので 女の子ぽくしました

DSC_0081_convert_20100117011529.jpg

ベリーのショートケーキです。 
バタフライのチョコレートもおまけ 



あー!クレールさんの担々麺食べたい!
おいしいんだよな~ 食べたいな~

クラッシュケーキ - 2010.01.17 Sun

ストーンズ好きの母から息子へのバースデーケーキ
アレルギーを考慮して作りました

18歳の男の子なんで ちょっと面白く。
ROCKに壊してもらうケーキです

DSC_0075_convert_20100117011709.jpg

ハンマーでおもいっきり壊して下さい

おまえのROCKを見せてみろー!!です

ROCKだからってお持ちのギターで壊すと全部潰れますよ

そして中にはこんなケーキが入っていて

DSC_0071_convert_20100117011639.jpg


コインやチョコが飛び散る仕組みです

なかなか ないでしょ?こんなケーキ 

お誕生日おめでとうございま~す 

 

今日は朝からレイボーンだな。。 - 2010.01.15 Fri



この12弦のアンプラグドは つい見とれてしまいます

演奏はもちろん、一人でこんな厚みのあるLIVE 

素晴らしい!

キングクリムゾン  - 2010.01.14 Thu

king_epi_l1.jpg

KINGCRIMSON EPITAPH 聴いてみました

1969年のFillmoreのライブも入ってるし 
なんと言っても 21st Century Schizoid Man がステキです
邦題は 21世紀のスキッツォイド・マンとか 21世紀の精神異常者とか、、
しかし すごい題名です

明日は車運転しながら聴こ~う♪ いいぞー頭おかしくなりそうだ~

ちなみに私 携帯の着信音にもしてました   

暗いとかいうなー! 

系列店ではありませんよ~ - 2010.01.09 Sat

オーダーを頂いて ステキなケーキが出来ました

sky_convert_20100109005225.jpg

見たまんま すかいらーくさんです

当然ですがフィルモアはすかいらーくグループではありません 
いやいや、分かってますけど、、 どちらかと言えば ヒゲグループ? 

このマークは昔からのマーク ヒバリだそうです 
このヒバリを英語でskylarkというそうで
70年代からある 大きな大きなレストランチェーンですね 

DSC_0065_convert_20100109005116.jpg

このヘソがポイントらしく 
時代によってある時とない時があるそうです 

奥が深い!勉強になります! 

今日はマシュマカーンでも聴きましょう   - 2010.01.08 Fri




今日から営業! - 2010.01.05 Tue

home-budget-pic_convert_20100105084706.jpg

5日 本日より営業再開です


本年もどうぞ宜しくお願いいたします

お休みなので ツーリングです - 2010.01.04 Mon

CIMG9176_convert_20100104123301.jpg

今年の初ツーリングどこにしようか? 「千葉行きたい」「あー!大仏通り走りたい」と
思いつきのように決まった コースでしたが 20台集合しました 

気温2度~9度 バイクは体感気温はマイナス10度と言われています 
寒いと言うより,,, 痛いです  でも楽しいんです♪ 

CIMG9167_convert_20100104130744.jpg

千葉の大先輩のバイクです初期の頃のVIBESの表紙を飾った事もあります
以前のナックルを使い切って ショベルを乗せて未だ現役。 
自分がケガしてもバイクの心臓部が壊れても 長く乗り続けるって ステキです。

CIMG9169_convert_20100104130815.jpg

CIMG9164_convert_20100104130551.jpg

CIMG9165_convert_20100104130718.jpg

CIMG9181_convert_20100104130856.jpg

CIMG9160_convert_20100104125936.jpg

CIMG9161_convert_20100104130110.jpg

CIMG9162_convert_20100104130140.jpg

HOTROTに出品したZ1000

7614f8915b8cb922.jpeg

ZZTOPのビリーギボンズの賞 欲しさに(?)バイクとギターをカスタム。
モチロン 賞も貰い バイクにサインまで貰っちゃったそうです 

CIMG9163_convert_20100104130516.jpg

普通にソレを乗ってるのも凄いですよ いいの!?

CIMG9157_convert_20100104125633.jpg

CIMG9150_convert_20100104125032.jpg

CIMG9155_convert_20100104125430.jpg

CIMG9156_convert_20100104125455.jpg

CIMG9159_convert_20100104125707.jpg

CIMG9154_convert_20100104125406.jpg

このFXRのオーナーは女の子です また走ろうね~

CIMG9151_convert_20100104125054.jpg

CIMG9152_convert_20100104125121.jpg

ジャマーサイクル 
エンジンはハーレーで 他はジャマーサイクル製  
こだわる人はこだわっちゃう所です 
一時期 雑誌などで 有名になりましたね
今では 日本に何十台しかないレアなバイクだそうです 


お昼は木曜舎CANON  

canons.jpg


ここは250年前の建物をそのまま生かしたレストラン
手作りパンに 手作りケーキ 大満足のランチ 

pan21.jpg pan1.jpg

この大人気の手作りパンがランチで食べれるんです
千葉に行く事があったら是非寄ってみて下さい!  

とココまではよかった、、この後 事件発生

オイル漏れが止まらない人、 
スタンドのスプリングが取れてずっと降りれない人(ぷっバイカーだね♪)
コイルも落ちた ナンバーも落ちた 本人も穴に落ちた人 (サスガですね)

走って落としてしまった物って どこで落ちたか分からないんです
ナンバーないよと言われて 『えええええ!?』っと衝撃を受けてる時
後ろを走ってた彼らが取りに行ってくれてたんです
ホントに一瞬の判断。 戻るのも危ないし 諦めちゃったりもしちゃうんですが
それでも取りに行ってくれる気持ちが素晴らしいです 
彼には感謝です 人柄も分かります あたたかい人です。。。  
それでもビックリです、14年頑丈に付いてそうですが、、 
皆さんも気を付けましょうね 

帰りは外房に出て 九十九里の海沿いを走り帰りました 
何キロ走ったんでしょうかね? 誰か測ってたかな?
帰りはずーっとずーっとずーっとすり抜けで
クラッチ握る手が筋肉痛です

みんないい大人なんで きっと疲れたと思います 
寒かったから、顔が軽い凍傷なのか日焼けなのか分からない人もいるのでは? 
でも 楽しかったね また走ろうね~ 

A HAPPY NEW YEAR  - 2010.01.01 Fri

DSC_0060_convert_20100101191040.jpg
あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い申し上げます
 


新年は5日からの営業となります

皆様のお越しを心よりお待ちしております 






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

cake予約メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

FillmoreTripCafe

Author:FillmoreTripCafe

+++ Fillmore trip cafe WEB +++

Classic Rock Cafe フィルモアトリップカフェです。

70年代好きな夫婦が、ランチにスィーツと音楽を楽しめる ちょっとトリップしてるカフェを開いています。
営業時間は11時30分~23時
月曜定休です。
なんだかクセになる料理にクレイジーケーキ? (ケーキアルバムを見れば納得)
エスプレッソアレンジメニューも豊富です。
音楽やバイクや色んな話で盛り上がっちゃいましょう!

問い合わせ:skydogmama@gmail.com


Fillmore Tripcafe




Instagram

FTC Movie

ONLINE SHOPPING

2002.jpeg

NEW BRAND

saigo.jpg

最新コメント

最新記事

CATEGORY

CAKEのご案内 (1)
CAKE (240)
FOOD (30)
MUSIC (35)
BIKE&CAR (99)
DRINK (10)
MUSHROOM (3)
NEWS (84)
独り言 (11)
KIDS (2)
CAKE ALBUM (0)
GUEST (28)
Tie Dye & Goods (33)
PARTY (32)
メディア (29)
CAMP .BBQ (2)
フォトブログ (1)
奇祭 (2)
支援物資  (4)
FILLMORE TRIP MARKET (4)

リンク

ろご

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター