チコンソテー のコピー 2

2010-12

オーダーケーキ Cheech & Chong's - 2010.12.31 Fri

cheechchong.jpg

チーチ&チョン。 お客さんでまだ観てない人はいるんでしょうか?
説明は必要でしょうか? う~ん説明できません 観て下さい! 

前回チーチの方のケーキを作りました。怖かったですね 
そして今回はチョンの注文が来ましたので、、 チャレンジです。。 

DSC_1037_convert_20101230175523.jpg

かなり 喜んで頂けました。いいんですか?コレでいいんですか!? 

DSC_1060_convert_20101230175602.jpg

今年のケーキ納めでした。 燃え尽きた!

オーダーケーキ セクシーなシマウマがテーマ - 2010.12.28 Tue

DSC_1017_convert_20101228011729.jpg

久しぶりに頭かかかえちゃいました
「セクシーなシマウマ」を見た事がなくて 

イメージで形にしてみました こんなのもかわいいですね  

Christmasにはチキンでした - 2010.12.28 Tue

Christmasといえばチキンですね 

DSC_1005_convert_20101228011701.jpg

丸鳥を塩こしょうして
お腹にはガーリックや野菜やお米をスタッフィング
オリーブオイルをたくさん塗り込みます。。。

なんか変でしょ?

だってこれケーキだもん 



FILLMOREでPARTY - 2010.12.28 Tue

サプライズパーティー 
常連さんの名物メニュータンシチューのコースに
贈られる方の好みに合わせたケーキ

DSC_0551_convert_20101117012603.jpg

ケーキは「シェリーメイで」との事。

DSC_0988_convert_20101228011533.jpg

DSC_1000_convert_20101228011634.jpg

DSC_0995_convert_20101228011614.jpg

かなり喜んでくれたようです 
こちらも嬉しいです。。

うわ!かっこいい! - 2010.12.26 Sun

DSC_0932_convert_20101226135226.jpg

いつも 見とれてしまいます LOVE EAR さんのバイクです

DSC_0933_convert_20101226135343.jpg

DSC_0938_convert_20101226135453.jpg

タンクにジミヘンもいます しかし上手に描きますね

DSC_0920_convert_20101226135159.jpg

ロボハンじゃなくてこれは何ハンドル?

DSC_0919_convert_20101226135128.jpg

ロックもちゃんと収納してます 

DSC_0934_convert_20101226135418.jpg


物を作る人達って尊敬します。
バイクのペイントもカスタムもデザインも
想像をキレイな形に出来ちゃうなんて 芸術です

遊びの延長なんですけど 楽しくなきゃやってられませんよ 

またウチの常連さんに多いですが バイク乗りなんてのは 
見た目が社会に反してる方(?)が多い中
実はやる事はちゃんとやってる。しかもスゴい事出来ちゃうし

ほんとに尊敬してます

このLOVE EARさんのペイントなんて素晴らしいです
芸術ですよ フィルモアアートの世界です
70年代好きにはたまりません 

いい刺激になりました。

LOVE EAR HP

 

Merry Christmas  - 2010.12.25 Sat

xmas001sm_convert_20101225022657.jpg

みんな、幸せなクリスマスになりますように。。

オーダーケーキ シトロエンGS 第2弾! - 2010.12.23 Thu

同じGSの色違いでご注文でしたので 今日は第2弾です 
でも同じ事をそのままするのも おもしろくないので
立体にチャレンジです
DSC_0961_convert_20101223131156.jpg

DSC_0962_convert_20101223131227.jpg

DSC_0959_convert_20101223131129.jpg

DSC_0956_convert_20101223125741.jpg

またまたかわいいケーキを作ってしまった。。
 

そもそも、このケーキは お歳暮がわりだそうで。
デコケーキで御挨拶なんて、なんておしゃれなんだ!   

この雑誌を見せて頂いて勉強しました

DSC_0968_convert_20101223131332.jpg

古い雑誌です いろんなスーパーカーが載ってました
ヴォルヴォ1800も出てました 

広告も おもしろい! 篠ヒロコも若い! ムッシュかっこいい!

DSC_0967_convert_20101223131256.jpg

いや~楽しかった。夜中まで頑張った甲斐がありました
喜んで頂けるといいで~す

Susan Tedeschi  - 2010.12.22 Wed



スーザンテデスキ 
オールマンのギター「デレクトラックス」の奥さん

この曲はフジロックでも演奏したそうですね
天気のいい日に聴きたくなります    

 

オーダーケーキ ワーゲンバス - 2010.12.21 Tue

DSC_0902_convert_20101221000349.jpg

DSC_0904_convert_20101221000421.jpg

またかわいいケーキを作ってしまった! 

オーダーケーキ シトロエンGS - 2010.12.20 Mon

DSC_0850_convert_20101220231005.jpg

70年代から80年代にかけて作られた シトロエンGS
空冷なんですね、、ごくろうさまです。。
そんなケーキをご注文頂きました! 

DSC_0852_convert_20101220231038.jpg

蜂の巣グリルも竹串で付けましたよ 

乗れるものなら乗ってみたい!

オーダーケーキ レトロマイクにフラダンス - 2010.12.20 Mon

DSC_0885_convert_20101220231124.jpg

フラダンスのケーキですバナナとココナツを使いました。セクシー!
REXM150G0000000_LRG_convert_20101220233814.jpg

レトロなマイクのご注文はレクサーのマイクで作りました

DSC_0888_convert_20101220231149.jpg

中は甘いチョコレートと酸味のあるラズベリーです。 


オーダーケーキ 自由の女神とメーテル - 2010.12.14 Tue

DSC_0807_convert_20101212201504.jpg

シンガーのmamiさん 
黒髪のアメリカ人なので「自由の女神」のオーダーです
右手にはマイク左手には♪ 赤いラインはフリーズドライのイチゴ

DSC_0825_convert_20101212201533.jpg

女神を良く見た事がなかったので 色々と勉強になりました 
おもしろかったなあ。。

そして次の日は ご結婚のお祝い
メーテルのケーキです

新婦さんがメーテルに似てるそうなんで(すごいですね)
きっと かなり美人さんですよ!
コートの下は黒いビキニなんでしょうか?

DSC_0840_convert_20101213013359.jpg

ご結婚 おめでとうございます。
キレイな花嫁さんを幸せにしてあげて下さいね。 

83年 LOW RIDER - 2010.12.12 Sun

鉄の焼けるニオイがしました。

DSC_0829_convert_20101212201606.jpg

いつものハーレーとは違う 新しいバイクのニオイ  忘れてましたね。 

さっき、オーバーホールして納車されたばかりの
83年式ローライダーです  ノ、ノーマルだあ。。
ん?ちょっとまって83年でオーバーホールって、、
私の1年前じゃないの! そんなお金のかかる話は聞かせないで~ 

DSC_0837_convert_20101212201746.jpg

キレイなショベルです。本当にキレイ。。 
バディーさんで購入されたそうですね、それなら間違いないですよ!

DSC_0835_convert_20101212201633.jpg

スプロケットだってまだこんなにキレイ。

 DSC_0830_convert_20101212205550.jpg

純正タンク そういえば私のもこんな色でした

DSC_0836_convert_20101212201711.jpg

でもオーナーは 早速、カスタムへの野望がわき上がっているそうです 
その気持ちもわかります。。

自分のバイクだからどう乗ろうといいんですよ 回りは色々言わない! 
(さんざん、これならノーマルでいいよなんて言っちゃったけど、、)

楽しんで 長~く乗り続けて下さいネ 


バディーカスタムサイクルさん HP






色んな楽器を弾かせてもらってます - 2010.12.12 Sun

DSC_0806_convert_20101212201428.jpg

二胡 見せてもらいました

中国に古くからある弦楽器。テレビや映画でよくみかけますね
琴皮というんですか? 蛇革を使ってあります。

この楽器は蛇革でしたが
やっぱり、ワシントン条約で別のモノを使う事もあるそうですね 


実際見たのは初めてなので さっそく弾かせてもらいました

DSC_0791_convert_20101212201312.jpg

ココにいると色んな楽器が弾けますね。   タモリか?

弦は2本で、内側、外側、と使い分けて弾くそうです
独特の切ない音色で あちらの映画を思い出しちゃいました。

ありがとうございました 


Pianocake - 2010.12.07 Tue

DSC_0785_convert_20101207010235.jpg

ピアノケーキを作りました イチゴとチョコレートです。
いつものようにマジパンじゃなく素材を生かしてみました

スタンウェイのピアノだったので グランドピアノだ!と思いました

ピアノの中身の木の部分をケーキで作るのも良かったんですが 
ツヤツヤのイチゴがいっぱいもキレイだろうなと 

DSC_0784_convert_20101207010305.jpg

上のフタを支えるのは実はポッキーです。残りは美味しく頂きました。

同じ日の 左利き用の白いギター 

DSC_0787_convert_20101207010327.jpg

中身はイチゴのショートケーキ
生クリームの白さを生かして つるんとさせました
切ったら真っ赤なイチゴが見えます。
かぶり付きたいギターですね 




 

30年代フォード 来ちゃった! - 2010.12.05 Sun

DSC_0773_convert_20101205123013.jpg
ただ凄いの一言。

実際 新潟から乗って来たってのもびっくり! 

DSC_0779_convert_20101205123039.jpg

忙しくて写真撮れませんでした もっと撮りたかった。
でも凄いの見ちゃった感じ 荷台にウッド使っててかわいかったし
内装どうなってたんだろう??もっと見たかったよ~う。。

飾ってるんじゃなくて ホントに乗ってるから凄いです 
ちゃんと走れるように整備して、部品だって大変でしょうね
CORE CREWさんの凄さを改めて感じます。

33 CORE CREW

今日のホッドロッドにもブース出してるので 是非行ってみて下さい 
 

HOTROD来るならFILLMOREにもおいでよ。 - 2010.12.03 Fri

今度の日曜はMOONEYESのHOTRODSHOW!
この日は色んな方が遊びに来てくれます

夫婦そろってHARLEY乗りのFILLMORETRIPCAFE
バイク乗りから車好き音楽好き色んな、、好き者(?)が多いお店

普段の日でも こんなクレイジーな車が来てます

bu_convert_20101203172741.jpg

DSC_0734_convert_20101203172855.jpg

DSC_0735_convert_20101203172922.jpg

実はこれ昔のブルーバード! 

bu2_convert_20101203172804.jpg

それぞれ自分のスタイルで乗り回します

DSC_0733_convert_20101203172829.jpg

DSC_0736_convert_20101203172954.jpg

真っ赤な内装なんてステキ!

DSC_0743_convert_20101203173058.jpg

DSC_0741_convert_20101203173021.jpg


せっかく横浜に来るんなら 是非寄って下さい! 


大きな地図で見る


グルメサイトもあるヨ

オーダーケーキ GibsonSG  - 2010.12.03 Fri

DSC_0757_convert_20101203163800.jpg

いいの作っちゃった ギブソンケーキ。

DSC_0766_convert_20101203163935.jpg

DSC_0765_convert_20101203163845.jpg

また細部までこだわっちゃって 自分で自分の首をしめます。。

でも作り始めると楽しくなって来ます 作って良かったナ

今月はオーダーがいっぱいです ありがとうございます
空いてる日もありますが なるべくオーダーは早めにお願いします
1週間以上前から受け付けています。予約優先ですので宜しくお願い致しま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

cake予約メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

FillmoreTripCafe

Author:FillmoreTripCafe

+++ Fillmore trip cafe WEB +++

Classic Rock Cafe フィルモアトリップカフェです。

70年代好きな夫婦が、ランチにスィーツと音楽を楽しめる ちょっとトリップしてるカフェを開いています。
営業時間は11時30分~23時
月曜定休です。
なんだかクセになる料理にクレイジーケーキ? (ケーキアルバムを見れば納得)
エスプレッソアレンジメニューも豊富です。
音楽やバイクや色んな話で盛り上がっちゃいましょう!

問い合わせ:skydogmama@gmail.com


Fillmore Tripcafe




Instagram

FTC Movie

ONLINE SHOPPING

2002.jpeg

NEW BRAND

saigo.jpg

最新コメント

最新記事

CATEGORY

CAKEのご案内 (1)
CAKE (240)
FOOD (31)
MUSIC (35)
LIVE (4)
BIKE&CAR (99)
DRINK (11)
MUSHROOM (3)
NEWS (86)
KIDS (2)
CAKE ALBUM (0)
GUEST (28)
Tie Dye & Goods (35)
PARTY (34)
メディア (29)
CAMP .BBQ (2)
奇祭 (2)
支援物資  (4)
フォトブログ (1)
FILLMORE TRIP MARKET (4)
独り言 (11)

リンク

ろご

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター