IMG_3416 のコピー

2011-02

ストリートバイカーズの芝原さん 久しぶり~  - 2011.02.27 Sun

DSC_1589_convert_20110227173028.jpg

この日はプライベートで来てくれました うれしいな 
いつも忙しくて大変そうです 

3月6日の TUSHパーティーには来れそうですかね? 
アパレル系の方、やBIKERや女の子まで(?)色んな方が来店してくれるので
新しい巡り合わせもあるかも 
皆さんが色んなキッカケを作れるといいと思ってます

何か楽しいイベントになりそうです!

気になったら 是非遊びに来てみて下さい 

オーダーSWEET 「TRIP」 - 2011.02.27 Sun

ご友人に おもしろいものを贈りたい がテーマでした 

ギターのチョコレートなど色々考えたのですが 
発送するとなると 数々の難問が湧き出てきます 

一度 配送時にチーズケーキがダンゴになった事があったので 
何事も慎重に扱わなければいけません 日々勉強ですね

おいしくてかわいくて インパクトのあるものといったら
「TRIP」しかないわ! 

DSC_1606_convert_20110227153203.jpg

さっくりしたメレンゲを濃厚なホワイトチョコレートと
酸味のあるドライストロベリーでトッピングしたおいしいSWEETです 

モチロン 猛毒キノコイメージしました。 その名も「トリップ」 

DSC_1603_convert_20110227150643.jpg

DSC_1609_convert_20110227150723.jpg

作ってた時たまたまカウンターにいた常連さんにも、味見(毒味?)してもらってます


大丈夫、死にません!

実際、食べた方が ほんとに美味しいと言ってます 
私ももう一つ食べたかったんですが 無くなっちゃうのでガマンです

DSC_1617_convert_20110227150749.jpg
 
DSC_1624_convert_20110227150819.jpg

DSC_1641_convert_20110227150852.jpg

本当にまた食べたいので 誰かオーダーしてくれないと私達、食べれません

 

オーダーケーキ たまごっち - 2011.02.27 Sun

DSC_1583_convert_20110227150603.jpg

BANDAIさんの会社の方 66歳のBIRTHDAY!
「まめっち」にしてみました 
メレンゲの雲とチョコレートの虹でかわいくメルヘン 

お知らせ - 2011.02.22 Tue

tush_flyer.jpg

CUSTOM SHOW やメディアなどでお馴染み 
~Real Hand Made Leather Works~ "TUSH". 
最近では バイク雑誌 VIBESに特集されました
BIKERS MAGAZINE VIBES Vol.208はこちら  

TUSH BLOG  ではお客様に合わせた数々のアイテムを
ご紹介してます オーダーの良さが伝わりますね
FILLMOREにも"TUSH"アイテムが並んでいます 
ご覧になった方も多いのでは? 

そんなTUSHさんが この度 3周年迎えます
ゲストに感謝を込めて TUSH ANNIVERSARY PARTY を開催!
3・6(SUN) 18:00~ FILLMORETRIPCAFE にて
TUSHアイテムに興味のある方 是非遊びに来て下さい

※当日は貸し切りのためパーティーメニューのみとなります
詳しくはご連絡下さい 045-324-5077 (fillmoretripcafe)

 

santana  Soul Sacrifice - 2011.02.20 Sun


あの男のBIKE  - 2011.02.18 Fri

bike_convert_20110218145443.jpg

あの男のバイクにちょっとだけ乗ってみた事があります 

CIMG3907_convert_20110217220435.jpg
 
遠くからわざわざ通ったあのレイドバックの あの男のバイク
「え~乗っちゃうの?乗れちゃうの?」なんて

公道で乗るのは怖いので ちょっとだけ乗りました 

私が乗ってみたら なんと乗りづらい事 
ゴツゴツしてて痛いし 

でもあのヒゲがあのスタイルで乗ると 似合う。
所々にALLMANのキノコがあって サドルシートには
キレイなキノコがカービングされていました
アトリエ CHERRY  さんの作品です 

u_convert_20110218162629.jpg


もう15年も使うと色も変わり修理も必要です 

o_convert_20110218162611.jpg

そしてつい先日 そのシートが新しくなって 贈られて来ました
その出来栄えにびっくり! 

DSC_1492_convert_20110217123804.jpg

DSC_1505_convert_20110217123829.jpg

なんと素晴らしいんでしょう! 細かく丁寧で美しい!

これはもうあんなお尻の下には使えません!
早速 店内に飾らせて頂きました 

DSC_1485_convert_20110217123738.jpg

職業は違っても 学ばされる事って多いなと思います 
色んな仕事があって 突き詰めて 人に感動を与えられるなんて
素晴らしい事ですね 私も頑張ろうと思いました 

CHERRY さんありがとうございます    



 
  

オーダーケーキ いとしのレイラ - 2011.02.18 Fri

以前、贈り物としてレイラケーキをオーダーして頂いた方が
今度は贈られる側に。 

DSC_1460_convert_20110217123705.jpg

お誕生日おめでとうございます 

あ~キャンプ行きたい! - 2011.02.17 Thu

DSC_1285_convert_20110217020705.jpg

フィルモアのカウンターに Colemanのランプがあります 
私たちはキャンプもBBQも大好き

お互いが 昔からテントも寝袋も持ってたので 
今ではキャンプ道具満載 後は休みがあれば言う事なし!

そんなある日 常連さんが コールマンのランプを買ったそうで
使い方を聞きついでに遊びに来てくれました 

DSC_1282_convert_20110217020817.jpg

DSC_1283_convert_20110217020746.jpg

ホワイトガソリン入れて、こうやって、、とか盛り上がってました
彼はこのランプをステンドグラスにして絵を描くそうです 
楽しみです 絶対見せに来て下さいネ 

DSC_0103_convert_20110217020355.jpg

ランプって電気と違って 何ともイイ明るさなんだな~ 

=?EUC-JP?B?MTYxNi5qcGc=?=_convert_20110217020152


=?EUC-JP?B?Mjg2OS5qcGc=?=_convert_20110217020109

=?EUC-JP?B?YTJmNS5qcGc=?=_convert_20110217020246

DSC_0063_convert_20110217020304.jpg


=?EUC-JP?B?NmJmMS5qcGc=?=_convert_20110217020212

=?EUC-JP?B?YmFiNC5qcGc=?=_convert_20110217020228

あ~ キャンプ行きたい!BBQしたい! 

ムスメのバレンタイン - 2011.02.13 Sun

9歳のムスメが今年も「チョコ作る!」なんて言うので 付き合いました
前回のポケモンチョコの彼とは別れたらしく(え?)

新しい出会いに走りました  

DSC_1453_convert_20110213124915.jpg

かわいいく出来上がり。 前の白い生き物が気になりますね 
そうなんです 今回の彼(?)は虫が好きらしく
いろいろ考えて 幼虫に行き着きました 

そしたら もう私が面白くなっちゃって ムスメと作りました

DSC_1434_convert_20110213125340.jpg

チョコとしては美味しいんです 
サクサククッキーのミルクチョコをホワイトチョコで包んでいます
ああダメだ。どう伝えても 気持ち悪~い
でも今 虫のチョコが流行ってるらしいですよ ホントホント!

じゃあ「従兄弟の2人にもあげよう」とナゼか義理チョコまで虫チョコです
つい、虫かごっぽく作ったりして 

DSC_1439_convert_20110213125405.jpg

せっかくのバタフライチョコも 今サナギから出て来たように見えますね 

DSC_1454_convert_20110213124952.jpg

さて コレをあげて喜ぶんだろうか? 
ムスメが言うのには「でもね、あのひと(彼)はアリとか食べちゃうんだよ!」 

(そんな男が好きなのか?)いや、ご両親に怒られない事を祈ります 

でも きっと来年は違う彼になってるんだろうなあ。。

ヒゲは複雑な顔でニヤリとしていました  


  

オーダーケーキ スポンジボブ  - 2011.02.12 Sat

DSC_1431_convert_20110212204744.jpg

今回のオーダーケーキは スポンジボブです 

作るのは3回目です いつも寝てるのも何なんで

座ってもらいました 

例のモノ用意出来ました - 2011.02.10 Thu

201102101459000_convert_20110210150640.jpg

バレンタインなので チャカチョコレート(あら、言葉が悪いわ)
拳銃チョコレートを作りました 
他にはキノコチョコレート、葉巻チョコレート、ウエスタンブーツチョコレート、
があります 

それと久しぶりにあのケーキも作りました 

20090626200019.jpg

その名も 「Black Hearted Woman」 

?????

濃厚なチョコレートの中に酸味の強いラズベリー 

バキューン!

Black Rolex - 2011.02.06 Sun

DSC_1416_convert_20110206193831.jpg

ちょっと珍しい 黒いロレックス 
時計のリペアースタジオを営む お友達に見せて頂きました 

そういえば、最近来てないなあなんて思ってたら
今コレがスゴイ人気だそうで お休みがなかったそうです 

特殊な塗装をしてあるから色が変わる事もないそうですよ 
確かに 時計の事を知らない人間が見てもカッコいいかも 

純正ハーレーをカスタムしたら、もうディーラーにはみて貰えない
このROLEXもチョッパーだなあ 思うのは私だけでしょうか

 

オーダーケーキ カーズ  - 2011.02.06 Sun

DSC_1407_convert_20110206193910.jpg

ストロベリーのチョコレートケーキに 
テキサスをイメージしたサボテンも付けました
今日はキッズパーティーだそうです 
おめでとうございま~す

あ、因みにカーズの話に出て来る ローライダーみたいな車
チーチが吹き替えやってるんですよね ちょっとびっくり 

気持ちがあたたかくなる写真 - 2011.02.04 Fri

DSC_0051_convert_20110203205327.jpg

あ ハナに 

DSC_0052_convert_20110203205237.jpg

まあいいや

COSMIC CUSTOM  - 2011.02.02 Wed

DSC_1373_convert_20110202130408.jpg

バイカーの皆さんなら 見た事あるでしょう

HOT ROD CUSTOM SHOW 2010 で 見事受賞したショベル

DSC_1353_convert_20110202130120.jpg

キレイですね  

DSC_1348_convert_20110202130013.jpg

DSC_1349_convert_20110202135051.jpg

シンプルでカッコいいです シートも合ってますね 

DSC_1350_convert_20110202135126.jpg



DSC_1367_convert_20110202130307.jpg

キャブ調整しながらランチしに来てくれました

DSC_1352_convert_20110202130053.jpg

フェンダーも幅を微妙に変えているそうです 
こだわってますね 

IMG_2229_convert_20110202133928.jpg
 

バイクを眺めてたら ドコドコドコとまた ハーレーがやって来て
VIBESのウメちゃん登場です 

DSC_1365_convert_20110202130236.jpg

撮影帰りに寄ってくれました 

DSC_1363_convert_20110202130159.jpg

Mさんのショベルの取材 今度のVIBESに載るそうです

DSC_1368_convert_20110202130338.jpg

オイルタンクには懐かしい「レイドバック」のステッカー 
もうレア物ですよ! ある意味 歴史を感じます 

楽しい1日でした 

オーダーケーキ Golfcake - 2011.02.02 Wed

DSC_1388_convert_20110201114149.jpg

抹茶のほろ苦さを効かせた抹茶モンブランのケーキです 

DSC_1387_convert_20110201114115.jpg

やる気になれば ちゃんと打てますヨ 

でも写真撮った後 間違いに気が付きました! 
これじゃ、左利き用ですね 
ちゃんと直しましたよ 

オーダーケーキ Gibsoncake - 2011.02.01 Tue

高校生の常連さんのバースデーです 
大好きな「チェリーサンバースト」のケーキにしました  

DSC_1338_convert_20110129222240.jpg

DuaneAllman2_convert_20110201015024.jpg

Duane Allmanも使ってるギブソン。ギタリストなら必ずと言っていい程使ってますね


DSC_1343_convert_20110129222316.jpg

イチゴと生クリームたっぷりのケーキに仕上げました。

Happy Birthday!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

cake予約メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

FillmoreTripCafe

Author:FillmoreTripCafe

+++ Fillmore trip cafe WEB +++

Classic Rock Cafe フィルモアトリップカフェです。

70年代好きな夫婦が、ランチにスィーツと音楽を楽しめる ちょっとトリップしてるカフェを開いています。
営業時間は11時30分~23時
月曜定休です。
なんだかクセになる料理にクレイジーケーキ? (ケーキアルバムを見れば納得)
エスプレッソアレンジメニューも豊富です。
音楽やバイクや色んな話で盛り上がっちゃいましょう!

問い合わせ:skydogmama@gmail.com


Fillmore Tripcafe




Instagram

FTC Movie

ONLINE SHOPPING

2002.jpeg

NEW BRAND

saigo.jpg

最新コメント

最新記事

CATEGORY

CAKEのご案内 (1)
CAKE (240)
FOOD (30)
MUSIC (36)
BIKE&CAR (99)
DRINK (10)
MUSHROOM (3)
NEWS (85)
独り言 (11)
KIDS (2)
CAKE ALBUM (0)
GUEST (28)
Tie Dye & Goods (35)
PARTY (33)
メディア (29)
CAMP .BBQ (2)
フォトブログ (1)
奇祭 (2)
支援物資  (4)
FILLMORE TRIP MARKET (4)

リンク

ろご

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター