IMG_0805.jpeg

2011-03

みんなやるね~ - 2011.03.29 Tue

DSC_1552_convert_20110329003528.jpg

またまたフィルモアに山のような物資が集まりました 
改めて、 皆さんありがとうございます 
昨日は 相棒のダンナさんがドラッグストア店長さんなので
哺乳瓶60本+医薬品セットがどっさり!届きました
中にはお母様の大事な湿布まで入っていました。 ミツコ、、

DSC_1999_convert_20110330131417.jpg

薬って高いよね それをこんなに。。 

その後 続々と物資が到着 
反町の中華BARクレールさんも
酒屋の配達関クンも個人的にお茶を、

ウチからも水5ケースと、
酒屋さんから2ケース これだけでも60ℓ近くある!
うお~スゴイ~!と喜んでたら、
モロッコ風BARヒジテツさんからの水が 80ℓえええっ!
ああ~負けた~! (なんだ負けたって)

でも今日までの水を全部 合計したら 
200ℓ以上うわ~すごいなあ~

こんな水がない時に皆さん ありがとう 

夜になったら マツコメさんが 

DSC_2001_convert_20110330131353.jpg

ケースの缶詰を 10ケース おお~ 

さすがに 店に置けなくなったので 早速ミナト君に取りに来て貰いました

DSC_2007_convert_20110330131319.jpg

今回の半分の量を乗せても トラックがこんなにいっぱい
ミナトくん本当はJoints の出店で忙しいのに 来てもらっちゃいました 
何だか全然 寝れてないみたい 頑張って としか言えなかったな。。
 
 

みんな いい人ばっかりね♪ 

正直ね本当に正直、 
皆さんに無理させちゃって悪いなあと思ってます 

私も昨日買い物し過ぎて 反省が顔に出てました ぷっ
ムスメにそれを見られてて(あ やばい)と思ってごまかしました

お年玉でテレビを買う予定だったムスメ。
私を見て てっきり「返して~」とか言い出すかと思ったら 

ボソっと一言

「ああよかった~ テレビ買わなくて」だって

あああ~っ私はうす汚れてた~あああ



子供に学んだ日でした。

やっぱり明日からムスメを 社長と呼ぶ事にしよう 

みんなったら凄いのよ  - 2011.03.27 Sun

今日も 物資は集まっています 

全然手に入らなかった 哺乳瓶も 
たった今 私の古くからの相棒からメールが来て 
60本ゲット! しかも一人で!ぶっっ
周りからどんな目で見られたか、、ありがとう 

明日は fillmore も休みなので やっと買い出しに行けます

今は春休みのムスメ(9歳)が 「あしたどこにあそびにいく?」
と聞いてきたので 「ごめんね 送ってあげる物の買い出しだよ」
と言うと(買い物に付き合うのが嫌いな娘)ちょっと黙って 
「だれがおかねだすの?」「そうだね、みんな助けあってるんだよ」
「じゃあ りりもだす!」と お年玉全部寄付すると言い出しました

む、ムスメ~ええ 

数えてみたら 

201103271042000_convert_20110327154444.jpg

2万円、、え? 結構、、持ってたのね、、、あんた、、

でも君の気持ちは受け取ったよ いい子になったなあ。。

さて 今現在、集まった物は 
お菓子に お水に マスク ティッシュ などなど 
引き続きお願いします!

現地は「電気 水 ガス」がないのを前提にお願いします 

1食料 手で開けられる缶詰 常温で保存出来る物 チーカマなど
    子供用レトルトカレーなどはそのまま食べられる物もあります
    栄養価の高いもの  
    

2飲料水 ミネラルウォーター スポーツドリンク 子供用飲料 
     水がとにかくありません! 

3衣料 子供用衣料 軍手 靴下 下着(女性、男性、子供)

4薬  栄養ドリンク 総合風邪薬 子供用風邪薬  痛み止め とげ抜き 
    下痢止め バンソウコウ 消毒 化膿止め 目薬 
    使い捨てカイロ マスク などなど  

5子供用品 紙おむつS,M,L 粉ミルク 離乳食 おしりふき ベビーローション
      使い捨て哺乳瓶 赤ちゃんスプーン などなど 
6生理用品 女性用ナプキン他(夜用で、ショーツタイプの物があったハズです)
      トイレットペーパー サニタリーショーツ パンティーライナー 
      汗拭き取りシート ティッシュ 歯ブラシ 歯磨き粉 化粧水 乳液 
      クリーム 爪切り ヘアゴム などなど 

fillmoreのお客さんは女性客、子育て経験のあるママさんが多いハズです
自分がもし同じ立場だったらと、女性ならではの意見もあるはずです 
是非チカラを貸して下さい! 

7懐中電灯 電池各種 

8ヤカン ナベ 割り箸 紙皿 紙コップ スープ皿 
 ガスコンロ コンロ用ガス マッチ チャッカマン 
 
家にあった新品の物でもかまいません モチロン少しでも構いません  

宜しくお願いします!

fillmore も飲食店という武器を乱用して(?)どうゆう訳か
公的であろう水を調達。 次は業者向けのフードを狙ってます
友達の同業者HIZITETUさんからも水をいっぱい頂きました!
千葉に住む私の母は ファッションセンターしまむらの魔王。
さっそく下着のパックを送って貰いました 
戸塚の焼き鳥DENさんからコンロ用ガスやペーパー類
買い出しにも行ってくれるそうです 

皆さんそれぞれ専門分野に顔が効く方ばかり すごいなあ


ミルクに下着類に食料に消耗品、生理用品に風邪薬などがまだまだないので
探しに行かねば! 薬類は難しいですね どうにかなんないですかね?? 

小島さん 藤川さん 森君 ハナタバコさん 鳥海さん 
美幸ちゃん美幸ちゃん家族 シブチン 良子 りり 
テツロウ父 ヒデコ母 平さん 鈴木さん 大森君 
アツシさん マサヤさん カイ君 みんなありがとう 

201103221421000.jpg

も~う fillmoreバッチあげちゃう! 

皆さんに 何を選んでいいのか?と聞かれます
それぞれの得意分野でいいです!

今は「一人1つまで」で売られてる物も多いです

1人がスポーツ飲料1本持って来ればそれでも十分 
みんなで合わせれば沢山の物資になります!

女性なら1人一つのナプキンでもかまいません 
1人1つの汗ふきシート でもかまいません

受付は31日までです 宜しくお願いします! 

みんなの気持ちに感謝! - 2011.03.26 Sat

201103261956000.jpg

支援物資 続々と届いています 今日だけでもこれだけの物資が届いています 
皆さん ありがとう!  

CORE CREW さんブログ からもリアルな状況が分かると思います 

状況は深刻です  少しでも多くの助けを必要としてます 

募金も大切です。 しかし、集めて管理して物資に使われるまで 
時間の掛かってしまうもの 

今 現在 命にも関わる瞬間を迎えている人達が沢山います
大きな避難所には報道も来るし食料も来ます 
小さな避難所は誰にも気が付いてもらえず 動く事も出来ない
届けたくても 避難したくても ガソリンすらない

私たちの仲間は小さな避難所を中心に回っています 
ガソリンがこんなにない中 1000リットル用意しました
重機を手配して道を作ろうともしています 
私たちは物資を集める事しか出来ないけど 少しでも役に立ちたい 

水1本でもいいんです どうか力を貸して下さい 

今 必要な物資です 

現地は「電気 水 ガス」がないのを前提にお願いします 

1食料 手で開けられる缶詰 常温で保存出来る物 チーカマなど
    子供用レトルトカレーなどはそのまま食べられる物もあります
    栄養価の高いもの  
    
2飲料水 ミネラルウォーター スポーツドリンク 子供用飲料 水がとにかくありません! 

3衣料 子供用衣料 軍手 靴下 下着(女性、男性、子供)

4薬  栄養ドリンク 総合風邪薬 子供用風邪薬  痛み止め とげ抜き 
    下痢止め バンソウコウ 消毒 化膿止め 目薬 
    使い捨てカイロ マスク などなど  

5子供用品 紙おむつS,M,L 粉ミルク 離乳食 おしりふき ベビーローション
      使い捨て哺乳瓶 赤ちゃんスプーン などなど 
6生理用品 女性用ナプキン他(夜用で、ショーツタイプの物があったハズです)
      トイレットペーパー サニタリーショーツ パンティーライナー 
      汗拭き取りシート ティッシュ 歯ブラシ 歯磨き粉 化粧水 乳液 
      クリーム 爪切り ヘアゴム などなど 

fillmoreのお客さんは女性客、子育て経験のあるママさんが多いハズです
自分がもし同じ立場だったらと、女性ならではの意見もあるはずです 
是非チカラを貸して下さい! 


7懐中電灯 電池各種 

8ヤカン ナベ 割り箸 紙皿 紙コップ スープ皿 
 ガスコンロ コンロ用ガス マッチ チャッカマン 
 
家にあった新品の物でもかまいません モチロン少しでも構いません  

宜しくお願いします!

mother  - 2011.03.24 Thu

mother,photography,baby,tattoo,child,woman-fb48da5d18c76ecb92ae46fe2265d51e_h-1

例えば 子供が風邪で寝込んだら 

母親は 懸命に支えるでしょう 

自分が風邪をもらっても 寝込む事もなく
より しっかりした気持ちで 支えるでしょう 

今 日本が風邪を引きました  

家族は 同じ気持ちで寝込むのではなく 
より 支える時なのでしょう

母親は近くで看病をしよう 

父親は遠くからでも家計を支えよう 

子供達は辛い気持ちを癒してあげよう 

風邪は絶対治る 
 
私たち家族に何かできる事


日本が 風邪を引いたら 

世界が風邪を引いたら 




colemanのランタン  - 2011.03.22 Tue

DSC_1931_convert_20110322215800.jpg


DSC_1957_convert_20110322215913.jpg

停電に節電、その中でどう過ごすかが問題
さいわい fillmore trip cafeは停電の範囲に入らなかったので
ランタンを出すまでもなかったのですが 
 
ランタンでディナーもいいものですね 

常温保存出来るケーキ  - 2011.03.20 Sun

冷蔵庫に入れなくても保存出来るケーキを作りました 

DSC_1891_convert_20110320124923.jpg

抹茶とホワイトチョコレートのCAKE

抹茶の苦みにホワイトチョコの甘みを効かせました 

DSC_1846_convert_20110320124843.jpg

レモンケーキのグラサージュ   

フレッシュレモンの皮をすり混ぜ さっぱり仕上げた生地に
グラサージュの甘くさっくりした食感がピッタリです  

1本 ¥630 ご注文ですぐにお作りします 



※只今 抹茶のCAKEは売り切れました 

 

EAT A PEACH  - 2011.03.19 Sat



71年 このアルバムを完成出来ないまま、 
リーダーであるDUANE ALLMANが 
突然のバイク事故で亡くなってしまいます 

彼がいなくてはどうなってしまうであろう 
メンバーにとっても大きな悲劇でした 

レコーディングも一時中断します


しかしその後 メンバーは一致団結
レコーディングを続けて みごとに完成させます

The Allman Brothers Band   今では40周年を超えるバンドです

大切な人を忘れないで 強く信念を持って 進み続ける 

今 この時に 選んだ曲です。 

 



    

TUSH 3rd Party  - 2011.03.07 Mon

TUSHアニバーサリー 沢山の方々が来てくれました
TUSHさんの繋がりの広さを感じます 

DSC_1730_convert_20110307164416.jpg

フィルモアからのプレゼントTUSH CAKE!

DSC_1690_convert_20110307155509.jpg

DSC_1726_convert_20110307164351.jpg

ストリートバイカーズでおなじみの
TROPHY CLOTHINGさん  
SPICE MOTOR CYCLE さん 

DSC_1744_convert_20110307155731.jpg

DSC_1723_convert_20110307164256.jpg

レザーアイテムも展示してました 

DSC_1709_convert_20110307155657.jpg

フリーフードの料理も大好評 出したらなくなる回転の良さ 


fillmore前には 今回もカスタム車が並びました
全車種 撮れなかったのが残念です 
 
DSC_1779_convert_20110307160053.jpg

DSC_1774_convert_20110307160029.jpg

DSC_1771_convert_20110307160010.jpg


DSC_1767_convert_20110307155950.jpg

DSC_1765_convert_20110307155925.jpg

DSC_1784_convert_20110307160115.jpg

DSC_1758_convert_20110307155838.jpg

DSC_1756_convert_20110307155816.jpg

DSC_1752_convert_20110307155753.jpg

DSC_1787_convert_20110307160221.jpg

DSC_1798_convert_20110307160248.jpg

忙しくて皆さんと写真が撮れなくて残念でした 

オールマン好きな池袋のライブBAR FREE FLOW RUNCH さん
TUSHのバイクでお世話になってるFUUZI MOTOR CYCLEさん
横浜西区のSHOP HEADINGHOME! さん 
カウンターを手伝ってくれて 余ったカクテル飲んでもらったら酔っぱらっちゃった
炉ばた 岡田龍平  さん疲れてたんでしょうねご苦労様です
そして今回 一番頑張ってくれた BRASSRAINさん  

フィルモアの常連さんも来てくれました うれしかったです。 

まだまだ沢山の方々が来てくれました 
みんなに感謝です ありがとう 


[高画質で再生]

"TUSH" 3rd anniversary party!! [メールフォーム]

キドニーベルト  - 2011.03.03 Thu

寒い日 FILLMOREの前に PAN HEAD の音がしました
今日は 何故かFILLMOREに向かってしまったそうです 

いつもレザーを着込んでいる おしゃれなHさん 
かなりな花粉症だそうです  BIKE乗るのは大変ですよね。。
バイク用の花粉対策もしっかりしてました 

皆さんそれぞれが 自分の乗り方で工夫してますね 

帰り間際 腰にカッコいいキドニーベルトをしてたので
写真を撮らせてもらいました 

キドニーベルトとは本来 お腹や腰を支える サポーターのような物
サスペンションの無い旧車HARLEYとかINDIANとか
オフ車の方々も付けてますね 腰回りを守るものなんでしょうね

今はファッションと機能性で付けてるBIKERも多く 
オークションでも高値で出てます 
PAN HEADはまさに旧車ですもんね 



Hさんのベルトはサイドがレザーで編まれてました 
ごっつ過ぎなくていいですね~ 
 
DSC_1673_convert_20110303202724.jpg

バックにはスタッズを打ってあ  写真間違えた。




DSC_1672_convert_20110303202646.jpg

スタッズがいいですね サイドも編んであるから体にフィットしてます 
これが旧車に乗ってたらカッコいいでしょう 




DSC_1674_convert_20110303202759.jpg

ポリススタイルのおじ様方も コレ付けてたら 
GALBIKERに手を降られちゃいますよ~

 

オーダーケーキ BOWLING - 2011.03.02 Wed

今回のお題は 「ボーリング」 

DSC_1643_convert_20110302011253.jpg

ボーリングは詳しくないんですが 
こんなマーブルのボールもあったなあ。。なんて作っちゃいました 

いつも似た様なケーキもイヤなので 今回はNY風チーズケーキです
濃厚なケーキにフルーツ付きです 

DSC_1655_convert_20110302011208.jpg



DSC_1659_convert_20110302011754.jpg

余談ですが 「AMF」の文字。 ハーレー乗りにはちょっと見覚えのある文字です
60年代後半 あのハーレーダビットソンモーターサイクルが経営難の為に 
AMFに合併されました。 その為72年式純正タンクから辺りからAMFのマークがあります
寂しい様な 良かった様な.. でも80年代には買い戻され、今に至るそうですが 

その頃のパーツは今となっては貴重となります 大量生産とかの品質の問題を語る人もいますが
一部のマニアには魅力を感じてしまう時代となります 未だに新車を買う以上のお金を掛けて
乗り続ける人も沢山います   ショベルエンジンの時代でした 

経営難からもう一度買い戻して世界へ独立して行く なんて力強さ、誰もが見習わなきゃいけませんね     
 

 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

cake予約メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

FillmoreTripCafe

Author:FillmoreTripCafe

+++ Fillmore trip cafe WEB +++

Classic Rock Cafe フィルモアトリップカフェです。

70年代好きな夫婦が、ランチにスィーツと音楽を楽しめる ちょっとトリップしてるカフェを開いています。
営業時間は11時30分~23時
月曜定休です。
なんだかクセになる料理にクレイジーケーキ? (ケーキアルバムを見れば納得)
エスプレッソアレンジメニューも豊富です。
音楽やバイクや色んな話で盛り上がっちゃいましょう!

問い合わせ:skydogmama@gmail.com


Fillmore Tripcafe




Instagram

FTC Movie

ONLINE SHOPPING

2002.jpeg

NEW BRAND

saigo.jpg

最新コメント

最新記事

CATEGORY

CAKEのご案内 (1)
CAKE (239)
FOOD (30)
MUSIC (35)
BIKE&CAR (99)
DRINK (10)
MUSHROOM (3)
NEWS (83)
独り言 (11)
KIDS (2)
CAKE ALBUM (0)
GUEST (28)
Tie Dye & Goods (33)
PARTY (30)
メディア (29)
CAMP .BBQ (2)
フォトブログ (1)
奇祭 (2)
支援物資  (4)
FILLMORE TRIP MARKET (4)

リンク

ろご

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター