IMG_2453.jpg

2011-04

パトロールという名の - 2011.04.28 Thu



誰が悪いって 天気がいいから悪いんですよね

KH 素敵ですね

DSC_2145_convert_20110428175919.jpg

DSC_2147_convert_20110428175841.jpg

今日は貴重な仕事のお時間に わざわざ
日本経済の話をしに フィルモアに来てくれました
パトロールごくろうさまです 

是非また次回も お話を聞かせて下さい  
 


いい天気!  - 2011.04.28 Thu


当選ケーキ  - 2011.04.27 Wed

DSC_2142_convert_20110427115858.jpg

前回のだるまケーキのお客様から ご紹介頂いて
2回目のだるまケーキです 

前回に続き、今回も見事当選だそうです! パチパチパチ! 

真剣に作ってる最中 後ろにいたムスメに 
「ままは だるましょくにんなの?」と聞かれ 
「そうだよ」と答えました。

ムスメの将来の夢が だるま職人になったらどうしようかな。。

何はともあれ 当選おめでとうございます 

ある日のFILLMORE TRIP CAFE - 2011.04.24 Sun

282309693_convert_20110424173433.jpg

先日の 夜のFILLMORE、 BIKEが並びました 
今回はショベルが多かったですね 

FILLMOREは色んな客層の方々がいらっしゃいます
お子様連れから 音楽好き 車好き FILLMOREの料理が好きな方や
ケーキ好き エスプレッソ好き お酒好き 。。。

こんなに個性的な店なのに 幅の拾いお客様に来て頂いている事が
スゴく嬉しく 有り難い事だと思います   
皆さまのおかげです  本当にありがとうございます

公園で遊んでた小さなお子様が バイクの集団にびっくりして
固まって見てたり 耳を手で押さえて嬉しそうにしてたり 
子供にはただの 悪影響じゃなくて それも人生の勉強だと思います
この先の長い人生 色んな人に会うだろうけど 偏見もなく
自分をしっかり持って 相手の中身を見抜ける人になればいいなと思います

あれ?何かバイク乗りが悪い奴らみたいに話してますが、、みんないい人です。本当です。

そうそう、6月の3周年PARTYは賑やかになりそうです
きっと、いや絶対に、色んな人種が集まります 面白くなりそうです
まだ FILLMOREに来た事無かった方も、個性的な方も是非いらして下さい

日程は6月11日土曜日になりそうです 
また決まり次第 お知らせします   

ロードランナー  - 2011.04.22 Fri

ぼろぼろぼろ~といい音が響いたと思ったら ロードランナーの登場

DSC_2123_convert_20110422131148.jpg

しかし長い車体ですよカメラに収まらないかと思いました

DSC_2121_convert_20110422131213.jpg

DSC_2127_convert_20110422131117.jpg

トランクも広いですね これならいくらでも死体を運べますね(あ、映画でよくあるでしょ) 

DSC_2128_convert_20110422131047.jpg

DSC_2129_convert_20110422131018.jpg


ニンニクスだけのパゲティー  - 2011.04.19 Tue

ninniku_convert_20110419120356.jpg

注文を受けて テーブルにお出しする時 「う 食べたい!」と
毎回思っている パスタです 

一応 接客業なんで ニンニクはガマンしています 
ガマンする度 食べたくなる 魅惑のメニュー 

臭くてもいい!嫌われてもいい!わんぱくでもいい!(?)

しかし 今日もガマン お客様の為でございます。

もし ニンニク臭がしたら (ああこの人やっちゃったな)
と思って下さい   その時は 申し訳ございません 

きのこ  - 2011.04.10 Sun

fillmoretripcafeはキノコ屋敷でもあります 
どうして?と言われると AllmanBrothersのジャケットから始まり
しまいには キノコその物にハマってしまい 
集めたり 買い占めたり お土産で頂いたり、
お土産で頂いたり、お土産で頂いたり、
最近では 常連さんがカウンターにこっそり
置いていってくれたりします 
もう毎日がきのこ狩りです 

70年代の雑貨なども 今現在 世に出てるきのこは
ほとんど見た事があるくらいですが 
先日 カウンターに置いてあった キノコ狩りで感動したのが
こちらです 

DSC_2120_convert_20110410152759.jpg

この完成度!おお~ 

DSC_2118_convert_20110410152730.jpg

常連さんがいっぱいくれたのにも関わらず 
その中のベニテングダケが欲しくなってしまい 
8個セットまとめて大人買いをしてしまいました

「大人買い」って言葉は 大人げないですね。。
今ではカウンターに並んで下げてあります 

意外と地震が来た時に つい揺れを確かめたりして 
頼りにしちゃったりしています 
そんなキノコの使い方は 聞いた事がありません 

キノコは70年代を感じさせますね 
不思議な存在だなあ     

70年代と言えば 
fillmoretripcafeもグルメサイトに出てて
何処とは言いませんが (なんで言わないの?)
今話題の クーポンなんてやってるんですよ 
「ヒッピーファッションで御来店の方 ドリンクサービス~」

はい そうです まだ誰も使ってません 

ヒッピー度合いの判断はこちらでしますが 
「あ~ やられた」 と認めた方に限ります。
ハードルを高くする 意味がわかりません 

是非 ヒッピースタイルでお越し下さい。

セントラルパーク前でお待ちしています!  


  

オーダーケーキ だるま  - 2011.04.10 Sun

議員さんから だるまケーキのご依頼 
すごいお客さんだなあ。。 

ご依頼主の奥様 アイデアが斬新です!
きっと機転の利く方なんでしょうね 

DSC_2105_convert_20110410152552.jpg

議員さんバッチをつけてほしいとのご依頼でしたので 
チョコレートで作りました キラ~ン  

DSC_2106_convert_20110410152636.jpg

普通のだるま用と選挙用では目の入れの順番が違うそうですね 
勉強になりました。  

私も だるまケーキを作る事になるとは思いませんでした 
いい記念です 色んな意味で何でもケーキに出来る気がしてきました 

また 機会がありましたら宜しくお願いしま~す  

入学おめでとうケーキ  - 2011.04.05 Tue

甥っ子が 中学校入学です 
ささやかですが お祝いにケーキをプレゼント

男の子なんで シンプルにしました 

DSC_2089_convert_20110405125606.jpg

入学おめでとう~!  

オーダーケーキ ジャージケーキ - 2011.04.05 Tue

東京 日本橋にある自転車cafe cane neroさん から 
オリジナルTシャツのケーキを注文頂きました
同業者様から注文頂くなんて 何と嬉しい事でしょう! 

cnnrw22-1.jpg

今回のケーキはキレイなパープルを生かした カシスモンブランです 

DSC_1908_convert_20110405130631.jpg


カーネネーロさんは自転車好きにはたまらない店です
車種は違いますが 何かにハマってしまう感じが  
ウチのバイク好きなお客と同じニオイがしそうです

そう言えば ハーレー乗りから自転車に変わり 
「今 河口湖まで行って来たんだ~」
なんて言ってたお客がいました 
自転車はハマるそうです   

今 義援金の為に ツールドフランスの選手のジャージの
チャリティーオークションを開催しているようです 
ブログ拝見したら やってる事のケタが違いますね 
ウチの店と比べちゃまずそうでしたね。はははは     

自転車好きな方は是非! 

   

最近のオーダーケーキ - 2011.04.05 Tue

DSC_1810_convert_20110309155945.jpg

DSC_1817_convert_20110309160030.jpg

TOY STORY のウッディーです 3Dとは言えませんが、、 

色々あってブログアップが送れちゃいましたが 
えまちゃん HAPPYBIRTHDAY
3歳の時は アンパンマンだったね~  

ウッディーは COW BOY なので
「4」の文字を縄にしました
みんな大好きイチゴのチョコケーキでした~



 

うあ~ うれし! - 2011.04.01 Fri

頑張った甲斐がありました! 私ごとではありますが 
 

DSC_2065_convert_20110401211142.jpg
Lightningに掲載されました!

17周年特大号 職人特集です そうですケーキ部門です 

う 嬉しいのです!ケーキ部門です 喜び過ぎですか?すみません 

だいたい、ケーキ部門なんてないんでしょうね でもウレシー!

DSC_2070_convert_20110401211111.jpg

Lightningさん17周年と言う事で 
ギブソン レスポールのLightningケーキです

DSC_1881_convert_20110401230110.jpg

いい記念になりました ありがとうございます 

Lightning Vol.205
読み応えある特大号 ¥980 です! 

皆さん是非ご覧になって下さい。




 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

cake予約メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

FillmoreTripCafe

Author:FillmoreTripCafe

+++ Fillmore trip cafe WEB +++

Classic Rock Cafe フィルモアトリップカフェです。

70年代好きな夫婦が、ランチにスィーツと音楽を楽しめる ちょっとトリップしてるカフェを開いています。
営業時間は11時30分~23時
月曜定休です。
なんだかクセになる料理にクレイジーケーキ? (ケーキアルバムを見れば納得)
エスプレッソアレンジメニューも豊富です。
音楽やバイクや色んな話で盛り上がっちゃいましょう!

問い合わせ:skydogmama@gmail.com


Fillmore Tripcafe




Instagram

FTC Movie

ONLINE SHOPPING

2002.jpeg

NEW BRAND

saigo.jpg

最新コメント

最新記事

CATEGORY

CAKEのご案内 (1)
CAKE (239)
FOOD (30)
MUSIC (35)
BIKE&CAR (99)
DRINK (10)
MUSHROOM (3)
NEWS (84)
独り言 (11)
KIDS (2)
CAKE ALBUM (0)
GUEST (28)
Tie Dye & Goods (33)
PARTY (31)
メディア (29)
CAMP .BBQ (2)
フォトブログ (1)
奇祭 (2)
支援物資  (4)
FILLMORE TRIP MARKET (4)

リンク

ろご

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター