チコンソテー のコピー 2

2011-11

カクレモモジリCAKE - 2011.11.29 Tue

ステキなオーダーを受けました 

DSC_4364_convert_20111129193347.jpg

カクレモモジリです  
気持ち悪いですが、 中身は 実においしいイチゴのショートケーキです
中のイチゴも泣いているでしょう。 

kobito01_convert_20111129194926.jpg


「こびとずかん」というシリーズで子供にも女性にも人気。

DSC_4373_convert_20111129193433.jpg

こうゆうCAKEはやる気が湧いてしまいます

DSC_4376_convert_20111129193508.jpg

かわいい学生さんたちの バースデーパーティーでした 
CAKEを出したら 全員で大喜び! 
皆さん楽しそうで 良かったです 

HAPPY BIRTHDAY!


 

スヌーピーCAKE - 2011.11.28 Mon

ミッキーと同じ日に スヌーピーのオーダーです 
奥様の誕生日にプレゼント。 ステキな旦那様ですね
来年には赤ちゃんも産まれるそうで いいパパになるんだろうな~ 
夫婦にも家族にも思いやりが大切ですね  



sm-sndp01.jpg

スヌーピーは隠れファンが意外に多い キャラです。  
CAKEを作るのにいろんなスヌーピーの画像をみていると ある事に気が付きました

簡単そうに描かれてますが 耳の黒い部分をきっちりと塗りつぶすと
ハゲオヤジになってしまうので 気をつけなくてはいけません 

ペンでさささっと塗りつぶしたような黒がポイントなんですね 
勉強になりました。

DSC_4315_convert_20111128144312.jpg

ラフスケッチミッキーCAKE  - 2011.11.28 Mon

世の中には 色んなミッキーがいるものですね 

今回は Laugh Sketchミッキーという ゆる~いミッキーのご注文です
 
JIG-TD-144-627.jpg

DSC_4325_convert_20111128144343.jpg

イイ顔してますね~ うまいこと出来ました。 

娘さん喜んでくれたでしょうか? 

HAPPYBIRTHDAY! - 2011.11.21 Mon

いつも きのこGoodsを店のどこかに隠しておいてくれる omr君 
来週、Birthday なので 今日はサプライズでケーキのプレゼントをしました。

DSC_4283_convert_20111120211250.jpg

ハーレー仲間とキャンプ帰りなので みなさん薄汚れてますが (ぷっ)

DSC_4287_convert_20111120211332.jpg

サプライズなので 急いで仕上げました 
メキシカンスカルも文字も一発勝負! 
何とか出来たかな? 


DSC_80_convert_20111120211216.jpg

何かね、 嬉しかったそうですよ 

よかったよかった 喜んでもらえたら、こちらも嬉しいです  

DSC_4292_convert_20111120211405.jpg

ケーキを見ると「ケーキ入刀」
もう訳がわかりません 

その後ケーキは 10分もしないうちに食べ終わりました 

とにかくおめでとう! これからも宜しくネ~! 
 

謎のホットケーキ  - 2011.11.20 Sun

近所のスーパーで謎のSWEETを発見
好奇心だけでつい買ってしまいました 

でも こんな遊び感覚が
色んなアンテナにつながったりします 
何事も勉強であります。 

ホットケーキのつもりで買ってはみたものの
イースト菌使って 5分~10分こねるとか言ってるし 
めん、、イヤ  甘く見ておりました。。 

さあ~ 出来ました~ 

DSC_4260_convert_20111120125614.jpg

こねた生地にあんぱんを作るように 
真ん中にシロップパウダーを(パウダー?どっちなんだ?)
パウダーを包みます 
そのままフライパンでつぶしながら焼くそうです

まず ヒゲちゃんとお客様に味見をさせてから 食べます。ぷっ
どうやら 美味しいらしいので食べてみました 

おお!なんと美味しい事! 
もちもち生地の中からパウダーシロップが溶けて染み出てきます
ちょっとクセになるかも~  う~でも5枚しかない。 
しまっった あいつらにあげなきゃよかった。。 

シナモンの風味もいい感じ 持ちやすくて食べやすいし
韓国で人気のSWEETですか。 分かる気がします 
 
美味しかったです また食べたいな 

 

TUSHアイテム - 2011.11.16 Wed

DSC_4187_convert_20111116183201.jpg

TUSH アイテム が増えました 
TUSHさんのお気遣いで値段もお得に設定してくれてます  

DSC_4194_convert_20111116184014.jpg

DSC_4195_convert_20111116184047.jpg

ピアスも入荷 おトクなので早モノ勝ち 
プレゼントにも喜ばれます。 

DSC_4196_convert_20111116184120.jpg

DSC_4190_convert_20111116183335.jpg

こちらは 「ウォレットループ」  

DSC_4208_convert_20111116184346.jpg

このように お持ちのウォレットに。

DSC_4210_convert_20111116184442.jpg

TUSHさんの愛用のウォレットにも使っています 

DSC_4206_convert_20111116184312.jpg

DSC_4205_convert_20111116184241.jpg

ショーケースのウォレットにもピッタリですよ 


DSC_4188_convert_20111116183238.jpg

こちらは「フットオイル」TUSHオリジナルの良質なオイルです 
レザーのメンテナンスに使います 

DSC_4226_convert_20111116184513.jpg

レザーシューズや革ジャン、ウォレット、シートなどに
しみ込ませます。 リキッドなので伸びもいいです 
レザーモノを長持ちさせるには 大切なメンテナンス。
 
探してみると、手帳やカバンなども、、レザーGoodsは意外とあるものです
固くなってヒビ割れちゃう前に是非! 




DSC_4191_convert_20111116183904.jpg

こちらは ホルスタン  泥よけとして存在してますが 
雰囲気が出ていいものですね   

Logger Boots (ロガーブーツ)と言われる 
クラッシックアメリカンの編み上げブーツに装着します。 
レッドウィング、ホワイツ、ウエスコ、チペワ、セダークレストでお馴染み
 
因みにウチのヒゲはCAROLINAに付けてます    

DSC_4198_convert_20111116184153.jpg

そうえいば もうすぐクリスマス  早いですネ 
 
プレゼントやケーキのご相談は お早めに   

週末は 色んな乗り物が並びます - 2011.11.15 Tue

週末は色んな方が来てくれました おすすめの音楽をさっそく届けてくれる方、
ツーリング帰りの方、タンシチューを食べに石川県から来てくれた方、 
皆様 ありがとうございます 楽しい時間を過ごして頂けたでしょうか 

お店がバタバタしてしまい ゆっくりお話が出来きなかったのが残念です 

また 遊びに来て下さいね~ 


そんな中 以前に、ヒゲちゃんが泣く泣く手放した VOLVO と
同じ車種に乗る方がご来店。

DSC_4181_convert_20111113214605.jpg

独特のドアを閉める音も 懐かしく感じます。 

DSC_4178_convert_20111115003949.jpg

DSC_4179_convert_20111115004100.jpg

そうそうこのヘッドレスト 懐かしいね~ 

DSC_4176_convert_20111113214532.jpg

こらこら 乗らないの! 買わないよ! 

ワクワクしません? - 2011.11.15 Tue

DSC_4163_convert_20111113214327.jpg

こうゆうスイッチが並んでるとワクワクします 

DSC_4161_convert_20111113214216.jpg

80年代 FL (?) ノーマルです いい色ですね  

DSC_4162_convert_20111113214251.jpg

DSC_4159_convert_20111113214139.jpg

DSC_4164_convert_20111113214413.jpg


DSC_4166_convert_20111113214450.jpg

当時のパーツを 大事にフル装備。 走るアンティークですね

ABARTH  - 2011.11.13 Sun

ABARTH (アバルト)という イタリア車が遊びに来てくれました 

DSC_4152_convert_20111113202824.jpg

フィアットがベースなので かわいい感じですね

DSC_4153_convert_20111113202900.jpg

でもエンブレムはサソリです かっこいい~ 
色合いがフェラーリと同じです 

DSC_4154_convert_20111113202931.jpg

内装も鮮やかでいいですね ハンドルもちょっと楕円形。
ミッションで 車体もコンパクトなので 乗ってておもしろいだろうな♪ 


DSC_4155_convert_20111113203016.jpg

今までシブイ旧車ばかり乗ってたオーナーなので 
とにかく「エアコンがあってよかったですね!」と言ってあげました。


オーダーケーキ 紅のブタ  - 2011.11.12 Sat

DSC_4146_convert_20111112180759.jpg

 
ウェディングパーティー用のケーキをご注文頂きました 
「紅のブタでお願いします」 との事 

ウェディングパーティーが
どうゆう成り行きでブタになるのか? 謎でしょうがないんですが 

別に ブタ味ではありません モンブランと同じ材料です 

久々に 立体の顔面ケーキを作りました~ 楽しかったです 

ご結婚おめでとうございます 

ついに タイダイのオーダーを頂きました  - 2011.11.10 Thu

DSC_3871_convert_20111101125306.jpg

DSC_3876_convert_20111101125405.jpg

rompers 

DSC_3877_convert_20111101125541.jpg

Youth T-shirts

DSC_3875_convert_20111101125450.jpg

tote bag 


ご自宅用はモチロン プレゼントにも出産祝いにも喜ばれますね 

パパとタンデム  - 2011.11.08 Tue

DSC_4138_convert_20111108184102.jpg

ランチにFUNNYさんがが遊びに来てくれました 今日は娘さんとデートですね うらやまし~ 

DSC_4134_convert_20111108183943.jpg

このBIKEは奥様のだそうです 乗りやすそうですね

DSC_4135_convert_20111108184029.jpg

お嬢さん 店に入るなり「肉食べたい」と断言 かわいい肉食系でいらっしゃいます 
「ガーリックライス一口ステーキ」 狙いだったんですが たまたまステーキ肉を切らしてしまい
特別に 「オムライスソーセージのせ」 を召し上がって頂きました

お腹いっぱいになったら モチロン公園で遊びます 

DSC_4120_convert_20111108190219.jpg

パパと公園で遊ぶ様子がほのぼのとしててよかったです 

DSC_4129_convert_20111108183842.jpg

すっかりゴキゲンです 楽しそう! よかったね~ 

DSC_4126_convert_20111108183810.jpg

あれ? 


DSC_4122_convert_20111108183739.jpg
 
あれれ!???


パパまで 人さらいに見えてきました

  

 

クルーザーCAKE  - 2011.11.06 Sun

DSC_3981_convert_20111105154658.jpg

この写真はケーキを作っている所です。 割り箸に厚紙カッター 完全に図工ですね
 
今回はちょと大掛かりなのです 3日前から仕込みが始まります 
CAFEの仕事をしながら合間を見て休憩なしの残業続き 楽しいんです!有り難い作業です! 

オーダーはクルーザーです こんなキレイで立派なクルーザー なかなかお見かけしませんね
 
DSC_4002_convert_20111105155106.jpg

デザインがまたよく出来ていて 

DSC_4003_convert_20111105155140.jpg

この看板を是非入れて下さいとの事でした

カジキのご主人が 巨乳人魚の奥さんをお金で釣っているデザインです 
なんてよく出来た絵なんでしょう 眺めるたび感心させられます 

さあ こんな感じに仕上がりました

DSC_4009_convert_20111105155216.jpg

DSC_3999_convert_20111105155034.jpg

例のデザインはモチロン 描きました 
言われてもないのに 立体のカジキと人魚まで作りました 

DSC_3986_convert_20111105154854.jpg

DSC_3988_convert_20111105154926.jpg

妄想癖の私は 勝手にドラマを作ります。
 
「ここはアメリカ。釣りにもなれてしまいそろそろ刺激が欲しい旦那さん 
 今日もテキーラを飲みながら釣りをしてしまいます。。
 そんなある日 手を振る美しい人魚を発見!釣り竿に電気が走ります 
 しかし何をエサにしてもなかなか人魚は釣れません遂には現金をエサに 
 その時人魚は振り返った!!」

と言う流れです絶対そー はい 考え過ぎです。すみませんでしたお客様に失礼でした。   

DSC_3997_convert_20111105154958.jpg


でも今回は 早めのご予約と 細かい写真などをご用意して頂いたので 
こちらもスムーズに作業出来ました 大変助かりました ありがとうございます 

また何かの機会にご利用ください 楽しかったです ありがとうございました

 

あんこ人間  - 2011.11.04 Fri

私はこしあんが大好きです と叫んだら 
おいしいあんぱんを頂きました。 うれしい!Oさんありがとうございます! 

しかも 珈琲あんぱん モチロンこしあん コーヒーチョコのへそ付き 

完全にツボです! 生クリームも入ってて なんてステキな存在なんでしょう。。

DSC_3969_convert_20111104134946.jpg

どうしようもなく あんぱん好きな私はあんぱんを食べる為にゆっくりした時間が欲しい所ですが(なんだそれ)
お仕事中なので 断念。

内緒で自分用に仕入れている フレンチローストのアイスコーヒー用の豆を わざとエスプレッソにして 
アイスカフェオレを作るのです ガムシロは入れません 牛乳の甘さで十分です 
分かりやすく言うなら ベトナム珈琲に似た味でしょうか?  

DSC_3972_convert_20111104135025.jpg

薄いパン生地にたっぷりクリームで大変おいしゅうございました 
エスプランさん いい仕事をなさっております 勉強になります! 

せっかく高カロリーを取るなら 美味しいと認めたもので太りたいものです
それが女心なんです   (聞いた事ありませんね) 

自分で作ればいいのに との声が上がりそうですが それは違うんです、あんこ人間としては 
そこは 受け身でいたい あんこ待っていたい  あんこ万歳!カフェイン万歳! 

意味のわからないブログですみません  お付き合いありがとうございました

 

この敗北感はなんだ  - 2011.11.03 Thu

親子で常連さんのお客様です   
高校生になる息子さんはfillmoreが行きつけの店です 
いつもカウンターでオムライス食べたり ギターを弾いたりしています 

私たちは、親のような 友達のような微笑ましい気持ちで
「大きくなれよ~」といつも思っています。


そんなカレが 彼女を連れてきました 

DSC_3960_convert_20111103015219.jpg

え! そうきたか!  
カウンターの大人たちはきっと 味わった事の無い感覚に落ち入り 

ただとにかく 今度 友達を紹介してもらおうと思った事でしょう 


彼女はかわいいだけじゃなくて、ヴォーカル科に通ってて 歌も上手
 
DSC_3954_convert_20111103015124.jpg


さっそく 一曲  

DSC_3955_convert_20111103015152.jpg

イイ! 絵になる! イイね! マリアちゃんかわいい!


また オムライス食べにおいでね お幸せに~  
 

スリープウォーカーさん  - 2011.11.03 Thu

DSC_3927_convert_20111103015032.jpg
 
今日はご夫婦でランチです 藤沢市の *** SLEEPWALKER *** さんです。

DSC_3931_convert_20111103015057.jpg

前回も随分カスタムされたBIKEでしたが また変わってるじゃないですか! 

DSC_3925_convert_20111103014938.jpg

DSC_3910_convert_20111103014544.jpg

DSC_3923_convert_20111103014830.jpg

DSC_3920_convert_20111103014735.jpg

DSC_3922_convert_20111103014800.jpg

ミラーの裏がビリヤードボールでした かわいい! 

DSC_3924_convert_20111103014902.jpg

DSC_3915_convert_20111103021507.jpg

DSC_3926_convert_20111103015003.jpg

DSC_3917_convert_20111103014614.jpg

DSC_3918_convert_20111103014642.jpg

DSC_3919_convert_20111103014709.jpg

ツーリング楽しみです! また 遊びに来て下さいね~ 

DSC_3935_convert_20111103021851.jpg

今度はこっちのドナルドです  - 2011.11.01 Tue

DSC_3884_convert_20111101125209.jpg

いつも思いますが ドナルドの彼女は色気がありますね 感心します。 

きっとカレ アヒル会ではかなり魅力的な男なんでしょう 

男も女も見習わなくてはいけませんね 

そんな バースデーケーキでした。(?)

いえ違います 
前回のオルテガケーキのお客様がfillmoreでパーティするのを聞きつけて
後輩さんが こっそりプレゼントを用意していました 

今度はその後輩さんへ バースデーケーキのお返しです。 
ステキな仲ですね 仲間ですね アヒル会でもモテるでしょうね 

おめでとうございます  


  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

cake予約メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

FillmoreTripCafe

Author:FillmoreTripCafe

+++ Fillmore trip cafe WEB +++

Classic Rock Cafe フィルモアトリップカフェです。

70年代好きな夫婦が、ランチにスィーツと音楽を楽しめる ちょっとトリップしてるカフェを開いています。
営業時間は11時30分~23時
月曜定休です。
なんだかクセになる料理にクレイジーケーキ? (ケーキアルバムを見れば納得)
エスプレッソアレンジメニューも豊富です。
音楽やバイクや色んな話で盛り上がっちゃいましょう!

問い合わせ:skydogmama@gmail.com


Fillmore Tripcafe




Instagram

FTC Movie

ONLINE SHOPPING

2002.jpeg

NEW BRAND

saigo.jpg

最新コメント

最新記事

CATEGORY

CAKEのご案内 (1)
CAKE (240)
FOOD (31)
MUSIC (35)
LIVE (4)
BIKE&CAR (99)
DRINK (11)
MUSHROOM (3)
NEWS (86)
KIDS (2)
CAKE ALBUM (0)
GUEST (28)
Tie Dye & Goods (35)
PARTY (34)
メディア (29)
CAMP .BBQ (2)
奇祭 (2)
支援物資  (4)
フォトブログ (1)
FILLMORE TRIP MARKET (4)
独り言 (11)

リンク

ろご

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター