IMG_3416 のコピー

2013-01

夢のヒゲ工場  - 2013.01.23 Wed

DSC_0740.jpg


ヒゲクッキー 作り続けてます。 
結構 本気です。
 
長持ちする様に シーラーまで買う始末 

 
DSC_0745.jpg

乾燥シートも用意しました 


DSC_0742.jpg


いっぱい並んだクッキーをシーラーでパッキングしてるのが
何か新鮮で まさに 「夢のヒゲ工場」! 





ああ 私 ヒゲ工場で働いてる! これで家族を養うわ! 





でも 色んな仕事の合間に作るので  一人で出来るのはホンのわずかなのです  
一人の限界というが 悔しい所  


少ししか出来ませんが すべて手作り 
なかなか手が込んでいますよ


DSC_0755.jpg
 
MUSTACHE COOKIES ¥230



ヒゲヒゲ言ってますが、ヒゲにも種類があってですね、
呼び方も様々 

差し詰め 今回作ったのは  


Mustache-Style-Guide2.jpg



「MAGNUM P.I 」と「EASY RIDER」と言った所でしょうか? 

かっこいいなあ 呼び方が、、 


DSC_0750.jpg



「わたくし、ヒゲは好みませんの」って方も
「僕は 永久脱毛派だから、、」って方も 安心して下さい  

ベアーのクッキーも作りましたよ 

 
箱に詰めたら ステキでした 


DSC_0753.jpg

BEAR COOKIES ¥280


ちょっと いいんじゃない? って思うのは私だけなのでしょうか? 


今の所 バラ売りのみですが 
ヒゲ工場の経営次第で、箱詰めも夢じゃありません 



いつか 子供達が工場見学に来るのかしら ステキ! (来ません) 



皆様これからも ヒゲを宜しくお願いします。 
欲しい方は お早めに 

これから楽しくなるね  - 2013.01.17 Thu

UB2012112701188245_20121129134130_3.jpg

ある常連さん 通い詰めてとうとう大型免許を取得。  
Harleyを買いました 

Mさん おめでとう! 

私たちも 自分の事の様に嬉しいです 


ちょっと前まで Harleyは
免許所得やコスト面など ハードルの高い乗り物だったように感じます 
  
「いつかはハーレーに乗りたい」 なんて言ってる人も少なくなりましたね 



まあ 「じゃ 乗ればいいじゃん」って話なんですがね 



バイカーの皆さんそれぞれ色んな歴史があるんでしょうね
因みにこれは 恥ずかしながら私の限定解除合格の時の写真でございます



130115_012608.jpg



22歳 ちょっとだけ(?)前の写真です。 そうですちょっとだけです

試験場は全員ピリピリしてて 嬉しくても喜べない変な空気の中
車の影でこっそり撮った1枚です 嬉しかったなあ。。

当時は教習所がなくて 非公認の練習所というものがありまして 

サスガ千葉です。教官らしき人は 歯が抜けてるヤンキー 

まあ運転は うまいの?かな?  

ただ 教官が悪そうにバイク吹かして遊んでるのは 
今まで見た事なかったですね 
まあ 今となっては 本当どうでもいい事です

その後 免許センターに大型免許を取りに行くんですが
ご存知の通り やたらに厳しいのです
自衛隊か?と思う様な一発試験 
女性なら10回20回何度も通って受ける人もいます
軽い気持ちだと そこだけでもめげちゃいます

私はその悪いやつらに教わったおかげで
何とか 6回で取得させて頂きました
きっと頑張った方だと思います 
ありがとうヤンキー 教わった覚えは無いけど


こんな様に 皆さんそれぞれに色々な歴史があるようです 
その頃の話を聞くのも面白い物ですね


その後の私は 意地でもハーレーを乗り続けます 

バイクを乗るのは なかなか 楽しい世界です


CIMG6953.jpg


いい景色にも 自由に飛び込めます  
 

女性でも男性でも ちょっとでも興味があるのなら 
是非 おすすめしたい所です 

幸い ウチの店は色んな年代のバイクや車が 
来てくれます 

DSC_0118.jpg

DSC_0157.jpg


DSC_0652.jpg
 
 


DSC_0695.jpg



勉強になります 



中には 迫力のある人もいますが 



IMG_8535.jpg


常識 持って接すれば 悪い人はいません (たぶん)



女性で 回りにバイク仲間がいない なんて方も是非是非 
遊びに来て下さい 


カッコイイバイカーもいっぱい来ます


DSC_8179.jpg

楽しい世界です 


ちょっと汚れますが 

CIMG6187.jpg


楽しい世界です 


人に迷惑もかけてしまいますが


130103_210734-1.jpg

楽しい世界です

 
 
19.jpg


BIKEを手放しそうになる事もありましたが 
乗り続けて良かったと思っています  



今回ハーレーを買った Mさんこれからどんな話のネタが
出来るのでしょうか 楽しみです 

とにかく おめでとう〜! 

NEW YEAR TOURING 2013  - 2013.01.05 Sat

b3d48406556d11e2b4d922000a1fae83_7.jpg      photo /janta



FILLMORE NEW YEAR TOURING  2013.1.3  

皆様 あけましておめでとうございます 
今年もスタートしました!
   
FILLMORETRIPCAFE を今年もどうぞ宜しくお願い致します 




130103_094642.jpg


今回のNEW YEAR TOURING は23台 寒い日でした 


130103_101522.jpg

130103_101557.jpg



130103_101539.jpg

130103_094757-1.jpg





千葉好きな夫婦にお付き合い頂いて 
目指したのは 大多喜ベジタブルガーデンです  


130103_125246.jpg



新鮮なハーブの香りを第一に考えた
味付け 
 

130103_133336.jpg

モチロン販売もしてます



130103_132134.jpg   

広い温室であたたかくゆっくり出来ました 

130103_134236.jpg
  


帰りの渋滞もあるしこの辺で帰るのかと  思いきや
これから御宿まで行く事に 

今はいいんですけど 帰り〜が、、

ああそうだ 千葉の走りはこうだった、思い出しました

 
524780_317573755011563_1723848733_n.jpg


553138_317559438346328_1231425723_n.jpg


320972_317549561680649_248211065_n.jpg


304499_462465047147607_1625494447_n.jpg



224920_462463203814458_1414510558_n_20130105023217.jpg


たっぷり着込んでグローブもパンパン  
防寒にはいいんですが 後半になると
毎度の事ながら手を開くのが苦しいですね



130103_112226.jpg


TUSHさんも参加してくれました 



130103_150130.jpg


551149_317556375013301_1278652732_n.jpg


64034_317559148346357_87131342_n.jpg


423364_317557168346555_230521173_n.jpg






7199e030557d11e2a5d622000a1e94d6_7.jpg       photo /janta


帰りは長い渋滞をすり抜けて行きます 

いったい今回は何キロ走ったんでしょうか? 






長く寒い距離が続いた気もします 








きっとこの距離が分からないのが原因なんでしょうね 















私 ガス欠いたしました! 




130103_210734-1.jpg





高速でガス欠なんて本当に新年早々申し訳ありません! 
Oさん、Jさん、ヒゲさん ご迷惑おかけしました

今回は こんな オチでした 

今年もどうぞ宜しくお願いします 


 
 

Drum Cake - 2013.01.04 Fri

年末年始の忙しい頃にお誕生日を迎えると 
開いているケーキ屋さんがなかなかないそうですね 
確かにそうです 
おめでたいようで 寂しい気もします 

前回はクジラの親子でした 今回は ドラムです 

Ludwig(ラディック)のスネアをケーキにしました 


DSC_0641.jpg

 

DSC_0638.jpg

ヘッドもちゃんと再現
この部分だけウエディングケーキに使うシュガーペーストを使ってあります 

文字は食用のサインペンを使います  

DSC_0636.jpg

よく見ると 側面の木目も再現してあるんですよ〜 

締めくくりにふさわしい 楽しいcakeでした。

おめでとうございます 
 

お任せオーダーケーキ  - 2013.01.03 Thu

こちらも12月のcakeです 
いつもオーダー頂いてるお客様に今回はお任せオーダーを頂きました。 

お任せオーダーは作る側にとって 凄く嬉しいものです
ありがとうございます    

お好みがわかるので アメリカっぽくしました 

DSC_0586.jpg

箱を開けて 「わ〜かわいい!」って思うcakeをイメージしました 
自分でもお気に入りです 

おめでとうございます 

ありがたきケーキラッシュでした その1  - 2013.01.01 Tue

DSC_0490.jpg



12月はケーキのオーダーも沢山頂きました 
有り難い事でございます  クリスマスからバースデーお祝いと、
意外とケーキを贈る事は多いですね 

DSC_0557.jpg


DSC_0627.jpg


DSC_0570.jpg

 
DSC_0620.jpg


DSC_0595.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

cake予約メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

FillmoreTripCafe

Author:FillmoreTripCafe

+++ Fillmore trip cafe WEB +++

Classic Rock Cafe フィルモアトリップカフェです。

70年代好きな夫婦が、ランチにスィーツと音楽を楽しめる ちょっとトリップしてるカフェを開いています。
営業時間は11時30分~23時
月曜定休です。
なんだかクセになる料理にクレイジーケーキ? (ケーキアルバムを見れば納得)
エスプレッソアレンジメニューも豊富です。
音楽やバイクや色んな話で盛り上がっちゃいましょう!

問い合わせ:skydogmama@gmail.com


Fillmore Tripcafe




Instagram

FTC Movie

ONLINE SHOPPING

2002.jpeg

NEW BRAND

saigo.jpg

最新コメント

最新記事

CATEGORY

CAKEのご案内 (1)
CAKE (240)
FOOD (30)
MUSIC (35)
BIKE&CAR (99)
DRINK (10)
MUSHROOM (3)
NEWS (84)
独り言 (11)
KIDS (2)
CAKE ALBUM (0)
GUEST (28)
Tie Dye & Goods (33)
PARTY (32)
メディア (29)
CAMP .BBQ (2)
フォトブログ (1)
奇祭 (2)
支援物資  (4)
FILLMORE TRIP MARKET (4)

リンク

ろご

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター