チコンソテー のコピー 2

2014-04

古民家カフェ 木旺舎Canonに行ってきました - 2014.04.15 Tue

江戸時代からある古民家をオーナー自ら改造して 
レストランを開店させたお店 「木旺舎Canon」
 


私達夫婦が少しの間 修行させて頂いたお店です

千葉県市原市 のどかな道を走っていると 

真っ赤な屋根が見えて来ます 


IMG_0967.jpg




IMG_0966.jpg



IMG_0954.jpg



店内を見上げるれば 大きなハリが張り巡らされて 

その奥には茅葺き屋根が見えます 歴史を感じる景色。  

第7回都市景観賞を受賞されてます

IMG_0958.jpg


IMG_0957.jpg


IMG_0959.jpg


IMG_0960.jpg


IMG_0963.jpg


大きなケーキのショーケースには 手作りケーキが並びます  


IMG_0952.jpg


その隣には大きな 手作りパン 


IMG_0953.jpg



このパンがたまらない! ランチセットにはスライスして頂けるんです




IMG_0983.jpg


IMG_0977.jpg



IMG_0976.jpg


モチロンテレビや雑誌にも紹介されています 



寛大で 楽しくて 尊敬出来るマスターです  


IMG_0982.jpg




IMG_0970.jpg


mokuyosya Canon 市原店

0436-74-4440

千葉県市原市潤井戸1105-1


11:00~22:00
[ランチ]
11:30~15:00
ランチ営業、日曜営業

☆☆☆ canon map ☆☆☆


木旺舎のホームページ



 

Gov't Mule観てきました  - 2014.04.10 Thu

Allman Brothers Band 屋敷の当店、 FILLMORE TRIP CAFE 

allman brothers band




若かりし頃 ウチのヒゲは 現地のLIVEはもちろん 

Duaneのお墓まで行っちゃう位好きです 
 
1467391_261330287349320_1293735542_n.jpg




前回もお知らせしましたが 

ここ最近 普段観れないBANDがいっぺんに来日してくれます 

6月にはDickey Betts 
〜前回ブログ〜

2月にはTEDESCHI TRUCKS BAND
〜前回ブログ〜


私達はもお〜嬉しくて 嬉しくて 貧しくて! 

今回は Gov't Mule

Warren Haynesを観れるチャンスでございます 

実は私 Allman Brothers Bandの中で誰が好き? と聞かれたら

迷わずWarren Haynesと答えます。 大好きなのであります。

45年の歴史ある Allman Brothers Bandの中では

Warren Haynesは途中参加ですが Derek 共々素晴らしい活躍をされています

しかし今年で2人はAllmanを抜けてしまう 


allmanbrothersbanddoobiebrothersconcert-bhflkofha5l.jpg


何とも言えない気持ちですが、、私達はファンです、これからに期待します!

そしてこの日 目指すはビルボード東京。 上品な会場にむさ苦しい私達 

DSCN0622.jpg

申し訳ない。。

LIVEが始まるまでお食事をされて待つ方、ワインと読書で待つ方、色々です

私はフラフラとギターを見に行ってみました 

ステージに並ぶWarren のギター う〜 すごーい!と

写真を撮りまくり すっかりギター小僧ですね 

DSCN0613.jpg

IMG_0836.jpg

 
奥に あの335が寝かせてあったので 覗いてみたりしましたが 

よく見えません無念。。

DSCN0617.jpg

この先が神聖なステージです ああ〜超えられない一線なんだなあ。。




その頃ヒゲは テーブルで一人 みんなドコ行ったんだ?と思っていたら

後ろが騒がしく   振り返ってみると 



DSCN0624.jpg


私が 335持ってステージに上がってるし 


「は〜!?」


いやいや 無理に頼んだ訳じゃないんですよ 私もビックリしてるんですよ 





Warren-Haynes-Houston-600-XL.jpg


そして待ちに待ったLIVEです 


1.No Reward
2.Slackjaw Jezebel
3.World Gone Wild
4.Fool's Moon
5.Birth Of The Mule
6.Patchwork Quilt
7.Forsaken Savior
8.Mr. Man
9.Mr. High & Mighty
10.Soulshine
Enc.Little Wing
Enc2.Red House

好きな曲も聞けました 最初から一人だろうが立ち見です 
後半はモチロン大盛り上がり 周りも総立ち 

Soul shineに WarrenのLittle Wingまでも聞けるなんて

なんと素晴らしいLIVEでしょう!


アンコールも終ってしまい楽しい時間ももうおしまい 

サイン貰いに行かなきゃ!ダッシュで走ります 
山盛りの人の中 何とかサインを頂きました ああ良かった 

またミラクルは起きない物かと、、 ヒゲミラクルを。。



「マキは ヒゲを召還させた!」

ちゃっちゃら〜 



楽屋侵入! 


IMG_0865.jpg



何と言う奇跡でしょう! これがヒゲミラクル! 

しかもこの日WarrenのBirthday! おめでとうWarren! 

実はヒゲ 音楽の師匠と言われる方を通して

何度かWarrenとお会いしていました。本人にも顔を覚えて頂いてました 

なかなか忘れない顔! サスガですヒゲ様! 


楽屋入りもラクな訳ではありません 

間近でWarrenに会えるなんて、、
舞い上がる私達 

周りも見えず 順番も忘れ スタッフにも迷惑をかけ 
ホント皆さん失礼しました


DSCN0635.jpg


唐突な私達にも優しく丁寧に一人一人対応してくれるWarren。

何と優しいんでしょう。。


皆 Warrenの周りを固め離しません そりゃそうですよ

遠距離から記念撮影でもいいです 

IMG_0867.jpg


楽屋に入れただけでも凄い事です。 

ホント 何で今ここの空間に居れるんだろう?? 有り難い事です


ドラムのMatt Abtsさんともお写真を撮らせて頂きました 

10247385_619261094817167_2006619792_n.jpg
 

Warrenのバースデーcakeです 凄い瞬間に今いるなあ 


IMG_0872.jpg





皆さんに 座ってケーキも食べていいよ と言って頂きました 

そんな、 頂けません そんな事したらバチが当たります

ココで見ているだけでもう満足です 


皆もそう 思っているはずです 


きっと、、




IMG_0866.jpg





IMG_0869.jpg




IMG_0877.jpg



IMG_0875.jpg


なんてこった。。
 




でも 皆さん優しく迎えてくれたので ご安心を  


IMG_0868.jpg

しかし 馴染んでるなあ。。 



かなり長い時間 楽屋にお邪魔していた気がします 

なかなかつかまらないWarrenと廊下で遭遇 

せっかくGov't Mule Tシャツ着たのでお写真をお願いしました

IMG_0848.jpg

あ〜 記念だ〜 嬉しいなああ

何て舞い上がって抱きついてみたり 

20140406_Warren 3


すいません ホントすいません 


♪ 照れてる〜 私に〜 虫たちが〜♪ 
口づけせよよはやし立てー そーとあなたは、、 




IMG_0849.jpg




きゃああああ〜!! 


ホント すみません 


※写真はヒゲ主人が撮影 これは浮気ではありません! 


何かこの瞬間、皆がざわついてバタバタした中 
結婚しちゃえばいいのにー!ってヒゲに言われた気がする 

意味がわからん どういう意味だ? 気のせいか? 


取り乱しました 失礼しました。




もう大満足の1日でした  

本日の戦利品 

1501688_619001481509795_2093582013_n.jpg


1609733_619001511509792_558963154_n.jpg

 
10250044_619001441509799_214473775_n.jpg


そして何よりも 素晴らしい記念が 

ピンぼけですが 最後までご覧下さい 





Thank You, Mr. Warren!






 

4月6日 日曜日のお知らせ - 2014.04.05 Sat

4月6日 日曜日は都合により


夜の営業は お休みさせて頂きます 

gov__t_mule_logo_wallpaper_2_by_johnnyslowhand-d57oqux.jpg



営業は 

11:30~14:30 までのランチタイムのみとなります   


どうぞよろしくお願いいたします  







 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

cake予約メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

FillmoreTripCafe

Author:FillmoreTripCafe

+++ Fillmore trip cafe WEB +++

Classic Rock Cafe フィルモアトリップカフェです。

70年代好きな夫婦が、ランチにスィーツと音楽を楽しめる ちょっとトリップしてるカフェを開いています。
営業時間は11時30分~23時
月曜定休です。
なんだかクセになる料理にクレイジーケーキ? (ケーキアルバムを見れば納得)
エスプレッソアレンジメニューも豊富です。
音楽やバイクや色んな話で盛り上がっちゃいましょう!

問い合わせ:skydogmama@gmail.com


Fillmore Tripcafe




Instagram

FTC Movie

ONLINE SHOPPING

2002.jpeg

NEW BRAND

saigo.jpg

最新コメント

最新記事

CATEGORY

CAKEのご案内 (1)
CAKE (240)
FOOD (31)
MUSIC (35)
LIVE (4)
BIKE&CAR (99)
DRINK (10)
MUSHROOM (3)
NEWS (85)
KIDS (2)
CAKE ALBUM (0)
GUEST (28)
Tie Dye & Goods (35)
PARTY (33)
メディア (29)
CAMP .BBQ (2)
奇祭 (2)
支援物資  (4)
フォトブログ (1)
FILLMORE TRIP MARKET (4)
独り言 (11)

リンク

ろご

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター