チコンソテー のコピー 2

2015-12

もじゃもじゃBirthday Party! 2015 - 2015.12.30 Wed

12月24日 ヒゲ様の誕生日でした。 

そして ヒゲの古くからの友達リキさん 

彼は長津田にあるRICK'SCAFEのオーナーです

以前、私の不在中に2週間程ヒゲとお店をお任せして   

大変お世話になった バーテンダーさんです 

実は彼らは同じ誕生日。 

という事で忘年会とクリスマスも兼ね 

両店舗のお客さんを招いてBirthday Partyを開催しました

IMG_4737.jpg

IMG_4750.jpg

懐かしいコンビです あの店を思い出しますね   



20人位集まったのでしょうか 

中にはベトナム人の奥様もいたので 

ベトナム料理をお願いしちゃいました 


IMG_4762.jpg


DSC_4077.jpg
 

DSC_4081_20151227212515915.jpg


DSC_4093.jpg

ホント美味しかったです 

本場のフォーも頂きました 

IMG_4754.jpg
 
IMG_4751.jpg


IMG_4748.jpg

普段キッチンから出ないヒゲもテーブル席に座り

お客さんと大騒ぎ。 楽しい時間は続きます。。



常連で髭ヅラのTさん 今日何があったのか分かりませんが


髭がありません 何という事でしょう

しかも 私は気が付いてしまいました 


IMG_4746.jpg

高橋名人に似ている 

似ているからどうなんだ という微妙なライン



DSC_4086.jpg

DSC_4083.jpg


料理も沢山出しましたが 

皆さんお酒がお強い方ばかりで 

お店の在庫がかなり無くなりました 

私は飲まないので 

こんなにお酒で楽しくなるのも楽しいだろうなあと 

羨ましいくらいです 

さあ だいぶ盛り上がって来たので

そろそろcakeの登場です 

IMG_4732.jpg

チョコクリームとイチゴのサンドに

キャラメリゼしたバナナをトッピング 20人分CAKEです 

キノコのキャンドルも付けてみました 

IMG_4739.jpg



DSC_4109.jpg


おめでと〜!みんなからお祝いされます 

あのギターのバースデーソングはありません 

DSC_4111.jpg

何度も何度も 歌を歌いロウソクを消します


プレゼントも沢山頂きました 


おじさんは喜んでいました。。 

DSC_4112_201512272123212e2.jpg

しまいには年下に1000円を貰う 

DSC_4113.jpg

1000円で喜ぶおじさん 


DSC_4119.jpg



DSC_4125.jpg

パンツも貰い 喜ぶおじさん  

幸せそうだ。。。

ヒゲにしてみたら記念すべき 50代の始まりです 



あれから どれだけ呑んだのでしょう 


名人が 壊れてきました 



DSC_4138_20151227212247967.jpg


QEENをかけろとのご指示に「マイクはどこだ〜」と言うので 


DSC_4136.jpg

エノキを渡す 


DSC_4135.jpg


DSC_4137.jpg


後はもう 毛のワンダーランド 

DSC_4126_20151227212327c4d.jpg

いいショットが撮れました 



ありがとう もじゃもじゃパーティー 

おめでとう もじゃもじゃパーティー

次は新年会?楽しみですよ〜 


おめでとう リキさん ヒゲちゃん    

 


オーダーケーキについて - 2015.12.22 Tue

モヤ様以来、お問い合わせを受けますオーダーケーキですが


いい機会を頂きましたので 詳しい説明をアップさせて下さい  

11026189_793688727374402_7392628618495887470_n.jpg


ご予約は1週間前までに頂いています


先の予約優先ですので 

早い方は1、2ヶ月前からご予約を頂いています 



テレビでご覧頂いた顔面ケーキは 平面の立体¥6000になります

大竹

6号サイズを基本に作っています 

1名?から〜8名位まで召し上がれます


10931366_793689037374371_7763536782907869337_n.jpg


こちらのCHEECH&CHONGケーキは 

平面の上を行く超立体¥12000〜です 

8名〜15名くらいの量です

大人数のPARTYなどに盛り上がります 

11218496_815075058569102_9123891219271832338_n.jpg


フランクザッパ なんてのもありましたね  

え? ああ、気持ち悪い よく言われます 


一応ロックCAFEですので 音楽ものも得意です

306148_438493126227299_383770908_n.jpg

ハミングバードや

401910_460918690651409_2093475272_n.jpg

フライングVや 

1511054_1410760775885895_8276995131640219462_n.jpg

スティービーレイボーンのストラトキャスターなんかも

ボロボロ加減まで表現しています  

10176201_628169220593021_1000591205047731150_n.jpg

ドラム好きな方には スネアCAKE 


などなど お見せしたいお写真は山ほどあります 

プレゼントを受ける方が喜んで頂けたら幸せです。

こちらも妄想しながらニヤニヤして作っています 


このようなCAKEや音楽系ばかりではありません

初期の作品の 串カツ 

10270312_1410782175883755_8718804188920803502_n.jpg

思わず笑ってしまう CAKEでした 

11193334_814446725298602_4110626505975172577_n.jpg

バイクのタンク

10847864_739535989456343_4354699521599489951_n.jpg

タイダイcake

10931485_760411234035485_1971855778722378007_n.jpg

ダンシングベアー

12247183_1501358963492742_1941681438341407714_n.jpg

ヒゲcake

11012159_796940940382514_1651763791232778013_n.jpg


ベイビーシャワーは妊婦さんのお祝いパーティ 

お店でのパーティーでした 

12144836_882556611820946_1215084747731815619_n.jpg
 
ご予算に合わせた ウエディングcakeも作ります 




おまかせの かわいいCAKE

602748_404897432920202_666357302_n.jpg

これらのオーダーCAKE お値段は¥5000〜¥6000です 

贈られる方に合わせて制作します 

オーダー時に 

面白くしていいのか、真面目に作るべきか 

テーマやイメージをお伝え頂けると助かります(笑)  





普段お店でお出ししているCAKEもございます 

SWEETを食べるなら美味しい物を!と、心がけています
 

11705341_857456977664243_7833915405926370065_n.jpg

レモンパイ


10364124_647261068683836_6039724436356813699_n.jpg


モモとブルーベリーのパイ

12191601_892448947498379_8686120243532792243_n.jpg

カシスモンブラン

などなど 日によって様々なCAKEがございます 

ワンカット¥436 ケーキセットなら¥756 

店内で召し上がれます 

月曜〜土曜のランチケーキセットなら 

ハーフサイズを¥324で付けられます

どのCAKEに会えるかは お楽しみです

もちろん これらの普通のCAKEもオーダー可能です

ワンホール6号で¥3800〜¥4800 

CAFEの業務や食材の発注もありますので

1週間前にオーダーをお願いします 

〜〜オーダー受付〜〜 

メール:skydogmama@gmail.com

メールの場合はこちらから返信があり

確認が出来ましたら受付完了となります

お電話 : 0453245077 月曜定休 


一部ですが 今までの作品が見れます

ご注文の参考にして下さい 

HP オーダーケーキ

シンプルcake

フェースブック CAKE FILLMORETRIPCAFE  

Instagram cake


宜しければフォローお願いします 

「モヤモヤさまーず2」さんが来てくれました - 2015.12.11 Fri

日曜夕方6:30から放送 モヤモヤさまーず2 

ゆるくてオモシロくてつい見ちゃう番組です 

33.png


音楽好きでテレビなんか見なそうなお客さんでも

意外に毎週見てたりしてて ちょっとビックリしているんですが

そんなモヤモヤさまーずさんが お店に来てくれました

前回の放送で次回予告にヒゲが出ていたので

分かる人はすぐ気が付いた様ですね 


[広告] VPS
 

「妙蓮寺 白楽周辺」です 

モヤモヤさま〜ず2公式 HP

1.png

2.png


こう見ると同じ番組でも場所によって違うんですね 

あ、普通の事 言っちゃってる  


まあでも ゆるーく出演させて頂いてるので 

お時間があったら、ご覧になって下さい 

グダグダなのでホントにゆるーい気持ちでお願いしますネ😅   

この時期は - 2015.12.08 Tue

hcs2015-poster.jpg

12月 fillmoreでも繋がりのある友達やお客様などが

一番バタバタする時期です

[MOON EYES Hot Rod Custom Show ]


ハーレーやさまざまなバイク、外国車のお仕事をされている方や

その関係の販売、取材社の方など 幅広い動きがあります

彼らはこのカスタムショウを目指して大忙し

日本での開催ですが 外国人も多く 

又こんなに世界中のワル、、個性的な?人が集まるイベントなのに

安全で乱闘もない かなり奇跡的な事だと思います  

これもMOONさんのおかげでしょうね 





そんな訳で ショウの何日か前から日本入りした海外の方々や 

全国から集まった日本のワル、、個性的な?人が 

fillmore にも遊びに来てくれます 

みなさん見た目はどうであれ 信頼出来るやさしい人達です 

私達も毎年この時期を楽しみにしています





日本に来るといつも来てくれるフランス人のハーブさん 

今年はお友達も来てくれて 店内にフランス語が飛び交います

IMG_4595.jpg

かと、思えば となりではアメリカ人が6人程いらしたりと 

なかなか面白い店内になります 




以前観光で来て頂いた時フランスのご親族がウチのキノコ帽子で

盛り上がったのですが

11904677_858789790864295_1668357881801998252_n.jpg
 

今回はお土産を頂いてしまいました 

IMG_4598.jpg


これはまさかのキノコ帽子 おふらんす産ですのよ 

ありがとうハーブさん 嬉しかったです


日本酒を呑んでみたいと言う彼ら、 

残念ながらウチには日本酒が無かったので 

その場にいたお友達が買って来てくれました 

日本酒と言えば そうアレを出さなければ!

IMG_4601.jpg
 
秘蔵とっくりの登場です 

同じ時に買った 手ぬぐいもあります 

さっそく オススメして 使って頂きました

DSC_4033.jpg

ハーブさんなんていい人なんだ 素直に付けてくれました 

DSC_4028.jpg

ああかわいい 

DSC_4035.jpg

後で どんな物なのかちゃんと説明しました  

DSC_4038.jpg

失礼があったらごめんなさいね でも凄く楽しんでくれて 

大変盛り上がりました 楽しかった  



そして次の日は 

イタリア人のクリスさんがお友達を呼んで来てくれました 

IMG_4602.jpg

みんなカッコいいですね

IMG_4604.jpg

12316231_904041263005814_6652639884830059669_n.jpg


IMG_4610.jpg

IMG_4607.jpg



夜には 新潟から来てる方からその友達 

北海道の方までも来てくれました いつもありがとうございます 

「横浜はあたたかい」と言い残していました。。

DSC_4056.jpg

写真が間に合わなかったのが残念っ また遊びに来て下さいね 



なかなか 楽しい内容の濃い2日間

皆さん今年の大仕事を終えて ホッとした様子にも見えます 

ごくろうさまでした! 



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

cake予約メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

FillmoreTripCafe

Author:FillmoreTripCafe

+++ Fillmore trip cafe WEB +++

Classic Rock Cafe フィルモアトリップカフェです。

70年代好きな夫婦が、ランチにスィーツと音楽を楽しめる ちょっとトリップしてるカフェを開いています。
営業時間は11時30分~23時
月曜定休です。
なんだかクセになる料理にクレイジーケーキ? (ケーキアルバムを見れば納得)
エスプレッソアレンジメニューも豊富です。
音楽やバイクや色んな話で盛り上がっちゃいましょう!

問い合わせ:skydogmama@gmail.com


Fillmore Tripcafe




Instagram

FTC Movie

ONLINE SHOPPING

2002.jpeg

NEW BRAND

saigo.jpg

最新コメント

最新記事

CATEGORY

CAKEのご案内 (1)
CAKE (240)
FOOD (31)
MUSIC (35)
LIVE (4)
BIKE&CAR (99)
DRINK (10)
MUSHROOM (3)
NEWS (85)
KIDS (2)
CAKE ALBUM (0)
GUEST (28)
Tie Dye & Goods (35)
PARTY (33)
メディア (29)
CAMP .BBQ (2)
奇祭 (2)
支援物資  (4)
フォトブログ (1)
FILLMORE TRIP MARKET (4)
独り言 (11)

リンク

ろご

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター