っ

2016-01

テディーベアがやって来た - 2016.01.09 Sat


先日 Fillmore にティディーベアがやってきました 

キノコ柄とデニムを使ったベアー 

ある方から頂きました 

da7.png


キノコとデニムってのが分かってらっしゃる

ヒゲまで付いています ふふふ かわいい  


作ってくれたのはDAYZ さん



実はコレを作ったのは男性。 ハーレー乗りのイカツイ男性です 

それだけでもビックリでしたが 

聞けば、どんな布でも作ってくれるそうで 

じゃあ 


IMG_4659.jpg

  
私が染めた タイダイではどうでしょうか? 

と聞いてみましたら 



DSC_4171.jpg


すぐに 出来ました 


DSC_4179_20160109014511660.jpg


しっかりした作りです 

DSC_4175.jpg


お店の刻印まで付けてくれました 



DSC_4176.jpg 





DSC_4182.jpg 



DSC_4181.jpg 

もちろん手足が可動式です 

しっかり出来ているので 

da12.jpg 



立ち上がる事も出来ます 


これは 贈り物にすごくいい!

大事な生地を使って   


結婚祝いとか 出産祝いなどに最高ですねぇ




実は DAYZさんリペアがお得意です 

私もこれからお願いしようと思っています 

例えば 

da8.png


da3.png


da5.png


da10.png


da4.png
 
これが

da2.png

こうなる。  すごーい!



また、 デニムのいいトコ取りで

da1.png

帽子なんかも作っちゃうんです 

これ素敵ですね 


Fillmoreの常連さんはお店にご飯食べに来て

お直しをお願いしていますよ 


お直し屋さんT君に続き DAYZさん これは好いご縁です

皆さんも いつかカウンターで会えるといいですね  


527269_461421830575838_920981345_n のコピー


また、お願いしたい物がある方はご遠慮なくお尋ね下さい 




2016 New Year Touring   - 2016.01.05 Tue

明けましておめでとうございます

皆様のおかげで 今年も無事に新しい年を迎える事が出来ました 

大変感謝しております 今年もどうぞよろしくお願いします 

amino.jpg


さてさて 毎年恒例 さわやかツーリング いやいや

New Year Touring です  

毎回帰りの渋滞で泣きを見るので 今回こそ早めの集合でした 


爽やかな新年の早朝です

fillmore前に数名集まってから集合場所を目指します 

naka1.png

私のこの時期のツーリングにはもうお馴染みのホッカイロ作戦を

どうやったらスタイリッシュに見えるのか(?) 

一人外に出て作戦を練っていた時の事です 

朝7時、日差しが差し込む公園の中から 

ひとりの男性に声をかけられました 

男性:おー凄いねー 凄いバイクだー

私:ありがとうございます 

よくある ハーレーを語りたいおじさまだろうと理解しました 

私的には 忙しかったのですが そっけないのもかわいそうなので

手を進めながら話を聞きました 

男性:今 伊勢佐木町で呑んで来たんだよ  

私:あーそうですか伊勢佐木町でー   

男性:ここは〜 朝何時まで営業してんの? 

(朝何時まで?ってすごい質問だなあ)と思いながら

私:夜11時までなんですよ〜 

もうこれは相づちと復唱で乗り切ろうと聞き流していました
 
男性:これは、、 ワットイズディス? 

!何で突然英語なんだ??と吹き出しそうでしたが 

冷静に日本語で答えました 

男性:昔ーね 自衛隊にいてね 

私:自衛隊にーあーそうですか   

男性:いつも公園に来てるんだよ 

いつも向こうから見てんだよー 
   
私:あーそうですかー公園でー 

男性:ここいつも集まんでしょ? ここで男を知ってからねー

よく来るんだよー 

私:あーそうですかー 

 (ん?なんて言った???)

男性:ココと平塚によく行くよー 

私:あー平塚にー そうですかー

男性:昔から神社は集まんの

(お前だったのかぁ)

男性:女はね オレは××とかめんどくさいから 

男を知ったらどっちでもいいんだよ 

私:ああーそうですかー そうですねー 

(なんだこの会話は)


全く帰る気配がない男   

そこで やっとヒゲが来たので 丸投げでバトンタッチです 

もちろんカイロを付ける事も出来ませんでした 

よし アイツのあだ名は 「ゼンギ」に決定だ 


(大変 お見苦しい内容で申し訳ありません)




そんな爽やかな新年の朝でした。
 
1月のツーリングはもの凄く寒い日が多かったのに

この日は気温が16度 何て暖かいんでしょう 

jan4.jpg

なにはともあれ 大黒パーキングにそれぞれが集合です


ma13.jpg 


ホントいい天気 ツーリングには最高です  

omr8_201601042139131f6.jpg

誰からもモテモテのヒゲもゴキゲンです

nj1.jpeg
 


omr16_20160104214017523.jpg
  
nj2.jpeg


omr15_20160104214016d92.jpg

omr9.jpg

omr14_20160104214014e7e.jpg


nj3.jpeg


omr3_20160104213742411.jpg


omr6.jpg


市原市に入って千葉の仲間に合流です 

ma16.jpg

今回は彼らにコースを案内して頂こうと思います 

ma8.jpg


ma15.jpg

千葉のメンバーの皆さんのお写真が撮れなくて残念  

nj4.jpg

写真 あったあった 

ma14.jpg

へ  変態っ!


jan3.jpg


nj00.jpeg

nj5.jpeg


千葉はオモシロい道がいっぱいです  



maki.jpg



ランチは 漁師料理を頂きました 

omr13_201601042140137f4.jpg

メチャメチャ混んでるんですね 

omr5_20160104213743450.jpg


ma9.jpg



私は 穴子天丼にしました 

ma1.jpg
 
でっかい。。。 天ぷらをこんなに食べれるのだろうか 

試されている 


ma4.jpg

やっぱり 試されている 


「さあそれでは!頂きたいと思いますっ」の顔 

ma6.jpg


お腹いっぱい食べた後は 

どなたかのバイクが調子が悪いなどのイベントもありつつ、 

(ええ、私です)

ガソリン足して出発です 


jan1.jpg 


jan2.jpeg 



ナゾの抜け道をぬけて 富津岬に到着。 


ma2.jpg 

今まで何度か 案内をされても覚えられない抜け道 

もうすっかり覚える気はありません 

omr10_20160104213916791.jpg

omr7_20160104213746c38.jpg

 
omr11_20160104213917e8d.jpg 

ma11.jpg 

皆さん お腹いっぱいで まったり

jan6.jpg 


私は何だか 眠くなってきましたヨ

ma5.jpg 



jan5.jpg 

今日はよく走ったなあ 

でも もうそろそろ帰らなくては、また渋滞にハマってしまう 

千葉のみなさんありがとうございました 

次回は何処にしましょうかね? 楽しみですね 




帰り道 市原パーキングのガソリンスタンドで

ちょっと前まで横浜にお住まいだった夫妻と

奇跡的にお会いして テンションが上がる   

amino2.png

ヒゲましておめでとうございました

今度こそツーリング誘っちゃお〜う 


そして 帰りは千葉市をほぼ すり抜けで過ごし帰宅

クラッチで腕がパンパンです また腕がたくましくなりました 

最後はfillmore に集合 お茶でシメます    

omr12_20160104213918486.jpg




今回のNew Year Touring

良い天気で暖かくて最高でした 女子ももっと増えてくれたら 

みんながハッピーなんですがね〜 





さあ 今年もスタートです 

ランチにディナーにパーティーに頑張ります!

おかしな夫婦ですが 

皆さんが楽しめる場所を作れたらと思います 
 
ma10.jpg
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします 

 fillmore trip cafe


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

cake予約メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

FillmoreTripCafe

Author:FillmoreTripCafe

+++ Fillmore trip cafe WEB +++

Classic Rock Cafe フィルモアトリップカフェです。

70年代好きな夫婦が、ランチにスィーツと音楽を楽しめる ちょっとトリップしてるカフェを開いています。
営業時間は11時30分~23時
月曜定休です。
なんだかクセになる料理にクレイジーケーキ? (ケーキアルバムを見れば納得)
エスプレッソアレンジメニューも豊富です。
音楽やバイクや色んな話で盛り上がっちゃいましょう!

問い合わせ:skydogmama@gmail.com


Fillmore Tripcafe




Instagram

FTC Movie

ONLINE SHOPPING

2002.jpeg

NEW BRAND

saigo.jpg

最新コメント

最新記事

CATEGORY

CAKEのご案内 (1)
CAKE (239)
FOOD (30)
MUSIC (35)
BIKE&CAR (99)
DRINK (10)
MUSHROOM (3)
NEWS (84)
独り言 (11)
KIDS (2)
CAKE ALBUM (0)
GUEST (28)
Tie Dye & Goods (33)
PARTY (31)
メディア (29)
CAMP .BBQ (2)
フォトブログ (1)
奇祭 (2)
支援物資  (4)
FILLMORE TRIP MARKET (4)

リンク

ろご

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター