IMG_3416 のコピー

2017-07

今は亡き。。 - 2009.03.10 Tue

fillmoretripcafeを始める前、 田舎暮らしをしていました

私にしては感動のない経験ですが ヒゲにとっては夢にまで見た経験。

隣の隣の町の山まで見渡せて 車道も農道も自分の庭のように使える土地

蛇は出るしフクロウも出るし モグラとも戦えるし BBQやり放題!

私は生まれ育った環境でもあるので 気にも留めず大人になってしまいました

そして横浜に住んでいる今、その環境は素晴らしいものだったと改めて思います



そんな田舎町でしたが どうゆう訳か1軒だけ不思議な店がありました

私が幼い頃 怖いと感じた店で 白い壁にツタが絡まりうす汚れた窓から

古くさいテーブルや木の椅子、ペンダントライトにホコリだらけの布がかぶせてあって、、

子供にしたらお化け屋敷でしたが そのうちその店の魅力も理解してきました

そのお店は フレンチのお店でした フランスの田舎町のイメージだと思います

高い訳でもなくランチもあって 壁にはシェフが若い頃フランスにいた写真や額や 

賞状などもあって きっと立派な方なんでしょうね。。  油断するとフランス人が

コース料理食べてたりするからビックリします(こんな田舎にフランス人!?)って感じ


CIMG4146_convert_20090310014303.jpg


きっと 田舎の良さが分かるご夫婦で この場所を選んだんでしょうね 

内装もおしゃれでした 教会で使われていたそのままの長椅子があったり

お皿も昔から使っている様で ヒビまでおしゃれに見えちゃいます 

私たちはこのお店が大好きで たまの外食には利用させてもらいました

地元のお店だったのであまり写真がありません ついつい撮りわすれちゃうものです


そのうちに仕事や引っ越しで忙しくなり あの店にもなかなか行けなくなって

月日が過ぎ、じゃあ横浜に引っ越す前に また行こうと 出かけました


すると お店の様子がいつもと違い あの汚れたランプも点いていません 

どうしたんだろうとドアに向かうと マスターと奥さんが出て来てくれました

初めて顔を見せたマスター。 奥さんと店を片付けている様子でした 

私は店の中が何故か見れませんでした。。 あのテーブルも椅子もなくなっていたので。。


もっとココに通うべきだった 高いコースとか食べるべきだったと悔やみます

私たちが通った所で店が潤う訳じゃないけど 小さな頃からソコに行けばあった店が

今消えて行くのかと こんなにいいお店が なくなるのかと こんな事がいいのかと



でも「店を閉める事になったんです」と言った奥さんとマスターは寂しそうでもなくて

少し笑っていた様にも見えました それだけは良かった 

リフォームも鉄鋼もこなしちゃうマスターらしいので きっと今はまた好きな事を

初めてるんでしょうね 


この前 久しぶりにその店があった場所を通ってみたら 更地になっていました

ショックですがこれが現実ですね   それでも私たちは前に進んでいかなくちゃ


そのお店の数少ない写真は田舎暮らしの写真と一緒にあります 

いい暮らしを体験しました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

深いい~話ですね

子供の頃から見ていた風景が変わるのって寂しいですよね。

今、Fillmoreの前の公園で、あそこのおヒゲ恐いなぁと遊んでいるお子達が大人になって、FillmoreTripCafeの、お二人の、魅力に気付く子が出てきてくれると嬉しいですね。

おもしろーい

あはははそうですね あのヒゲは絶対子供の視野に入ってるはず

それと、前から考えてる事なんだけど 店の宣伝をかねて、
キノコの着ぐるみを着た人にショーケース前で1日過ごしてもらう
計画が私の中にあるんです まかない食べたり 新聞読んだり
ケーキ食べたり 横になったり 写真撮ったり たばこ吸ったり
絶対気になると思う 宣伝になる!子供も一生忘れないでしょうね 

しかもその アルバイトは428さんに決まりつつあるんですけどね
いや、かなり私の中でかなり本気なんだけどなあ。。

おれもいっしょにやります!

楽しい~ぞ~!?

F森さん、是非お願いしま~す!!

キノコMAN(^0_0^)

キノコ男が普通に過ごすカフェ…。

スゴく良いです\(^O^)/

428君おいしいなぁ♪

着ぐるみを作るのはメンドクサイので、

黄色い全身タイツに赤い斑点を付ければいいすw

キノコMA~N(^0^)

おさまんさ~ん
着ぐるみはレンタルですよ~、、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ftc2008.blog73.fc2.com/tb.php/24-2c33a3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトデー «  | BLOG TOP |  » 今日はめでたい話

cake予約メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

FillmoreTripCafe

Author:FillmoreTripCafe

+++ Fillmore trip cafe WEB +++

Classic Rock Cafe フィルモアトリップカフェです。

70年代好きな夫婦が、ランチにスィーツと音楽を楽しめる ちょっとトリップしてるカフェを開いています。
営業時間は11時30分~23時
月曜定休です。
なんだかクセになる料理にクレイジーケーキ? (ケーキアルバムを見れば納得)
エスプレッソアレンジメニューも豊富です。
音楽やバイクや色んな話で盛り上がっちゃいましょう!

問い合わせ:skydogmama@gmail.com


Fillmore Tripcafe




Instagram

FTC Movie

ONLINE SHOPPING

2002.jpeg

NEW BRAND

saigo.jpg

最新コメント

最新記事

CATEGORY

CAKEのご案内 (1)
CAKE (240)
FOOD (30)
MUSIC (36)
BIKE&CAR (99)
DRINK (10)
MUSHROOM (3)
NEWS (84)
独り言 (11)
KIDS (2)
CAKE ALBUM (0)
GUEST (28)
Tie Dye & Goods (35)
PARTY (32)
メディア (29)
CAMP .BBQ (2)
フォトブログ (1)
奇祭 (2)
支援物資  (4)
FILLMORE TRIP MARKET (4)

リンク

ろご

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター