チコンソテー のコピー 2

2017-10

みんなったら凄いのよ  - 2011.03.27 Sun

今日も 物資は集まっています 

全然手に入らなかった 哺乳瓶も 
たった今 私の古くからの相棒からメールが来て 
60本ゲット! しかも一人で!ぶっっ
周りからどんな目で見られたか、、ありがとう 

明日は fillmore も休みなので やっと買い出しに行けます

今は春休みのムスメ(9歳)が 「あしたどこにあそびにいく?」
と聞いてきたので 「ごめんね 送ってあげる物の買い出しだよ」
と言うと(買い物に付き合うのが嫌いな娘)ちょっと黙って 
「だれがおかねだすの?」「そうだね、みんな助けあってるんだよ」
「じゃあ りりもだす!」と お年玉全部寄付すると言い出しました

む、ムスメ~ええ 

数えてみたら 

201103271042000_convert_20110327154444.jpg

2万円、、え? 結構、、持ってたのね、、、あんた、、

でも君の気持ちは受け取ったよ いい子になったなあ。。

さて 今現在、集まった物は 
お菓子に お水に マスク ティッシュ などなど 
引き続きお願いします!

現地は「電気 水 ガス」がないのを前提にお願いします 

1食料 手で開けられる缶詰 常温で保存出来る物 チーカマなど
    子供用レトルトカレーなどはそのまま食べられる物もあります
    栄養価の高いもの  
    

2飲料水 ミネラルウォーター スポーツドリンク 子供用飲料 
     水がとにかくありません! 

3衣料 子供用衣料 軍手 靴下 下着(女性、男性、子供)

4薬  栄養ドリンク 総合風邪薬 子供用風邪薬  痛み止め とげ抜き 
    下痢止め バンソウコウ 消毒 化膿止め 目薬 
    使い捨てカイロ マスク などなど  

5子供用品 紙おむつS,M,L 粉ミルク 離乳食 おしりふき ベビーローション
      使い捨て哺乳瓶 赤ちゃんスプーン などなど 
6生理用品 女性用ナプキン他(夜用で、ショーツタイプの物があったハズです)
      トイレットペーパー サニタリーショーツ パンティーライナー 
      汗拭き取りシート ティッシュ 歯ブラシ 歯磨き粉 化粧水 乳液 
      クリーム 爪切り ヘアゴム などなど 

fillmoreのお客さんは女性客、子育て経験のあるママさんが多いハズです
自分がもし同じ立場だったらと、女性ならではの意見もあるはずです 
是非チカラを貸して下さい! 

7懐中電灯 電池各種 

8ヤカン ナベ 割り箸 紙皿 紙コップ スープ皿 
 ガスコンロ コンロ用ガス マッチ チャッカマン 
 
家にあった新品の物でもかまいません モチロン少しでも構いません  

宜しくお願いします!

fillmore も飲食店という武器を乱用して(?)どうゆう訳か
公的であろう水を調達。 次は業者向けのフードを狙ってます
友達の同業者HIZITETUさんからも水をいっぱい頂きました!
千葉に住む私の母は ファッションセンターしまむらの魔王。
さっそく下着のパックを送って貰いました 
戸塚の焼き鳥DENさんからコンロ用ガスやペーパー類
買い出しにも行ってくれるそうです 

皆さんそれぞれ専門分野に顔が効く方ばかり すごいなあ


ミルクに下着類に食料に消耗品、生理用品に風邪薬などがまだまだないので
探しに行かねば! 薬類は難しいですね どうにかなんないですかね?? 

小島さん 藤川さん 森君 ハナタバコさん 鳥海さん 
美幸ちゃん美幸ちゃん家族 シブチン 良子 りり 
テツロウ父 ヒデコ母 平さん 鈴木さん 大森君 
アツシさん マサヤさん カイ君 みんなありがとう 

201103221421000.jpg

も~う fillmoreバッチあげちゃう! 

皆さんに 何を選んでいいのか?と聞かれます
それぞれの得意分野でいいです!

今は「一人1つまで」で売られてる物も多いです

1人がスポーツ飲料1本持って来ればそれでも十分 
みんなで合わせれば沢山の物資になります!

女性なら1人一つのナプキンでもかまいません 
1人1つの汗ふきシート でもかまいません

受付は31日までです 宜しくお願いします! 

● COMMENT ●

やすなりさん、まきちゃん
こんばんは!

僕が言うのも何ですが、本当に有難うございます。
まだ最終日まで日にちがあります。物資が原因で、業務に支障がでるようなら連絡してください。
1Fのテナントが開いているので、相当量が保管できます。
いつでもトラックで取りにくので、遠慮なく!

物資の内容によって、僕らに任せられない仕分が必要な場合でも、広々としてるので、やりやすいかもしれません。もしよければどうぞ自由に使ってください!
節電も大事ですが、暖房もききます。

とにかく気付いた事があればなんなりと申し付けてください!


ps.毎日お仕事と家事をこなしながら、支援活動をする事は大変かと思います。
きっとお疲れでしょう。
身体を壊さない様にお身体に気を付けて!

ではでは!

ミナトさんこんにちわ

ご苦労様です ブログみましたよ
こちらの気遣いありがとうございます 
もうちょっと増えて来たら持って行きますね
お店も近くなんで何とかなりそうです
ミナトさんも体に気を付けて下さいネ  
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ftc2008.blog73.fc2.com/tb.php/323-c8ea8af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなやるね~ «  | BLOG TOP |  » みんなの気持ちに感謝!

cake予約メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

FillmoreTripCafe

Author:FillmoreTripCafe

+++ Fillmore trip cafe WEB +++

Classic Rock Cafe フィルモアトリップカフェです。

70年代好きな夫婦が、ランチにスィーツと音楽を楽しめる ちょっとトリップしてるカフェを開いています。
営業時間は11時30分~23時
月曜定休です。
なんだかクセになる料理にクレイジーケーキ? (ケーキアルバムを見れば納得)
エスプレッソアレンジメニューも豊富です。
音楽やバイクや色んな話で盛り上がっちゃいましょう!

問い合わせ:skydogmama@gmail.com


Fillmore Tripcafe




Instagram

FTC Movie

ONLINE SHOPPING

2002.jpeg

NEW BRAND

saigo.jpg

最新コメント

最新記事

CATEGORY

CAKEのご案内 (1)
CAKE (240)
FOOD (31)
MUSIC (35)
LIVE (4)
BIKE&CAR (99)
DRINK (11)
MUSHROOM (3)
NEWS (86)
KIDS (2)
CAKE ALBUM (0)
GUEST (28)
Tie Dye & Goods (35)
PARTY (34)
メディア (29)
CAMP .BBQ (2)
奇祭 (2)
支援物資  (4)
フォトブログ (1)
FILLMORE TRIP MARKET (4)
独り言 (11)

リンク

ろご

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター