IMG_3416 のコピー

2017-06

反町公園のアツイ夏  - 2013.08.07 Wed

神奈川区反町公園 今では 色んな事を言われていますが 

昔は軍の施設だったり遊園地があったりと 色んな顔を持っています 

DSC_4416.jpg


DSC_4443.jpg


今の時期はセミがいっぱい こんなに穴だらけ 
コレだけセミが出て来てるんですね 


DSC_4441.jpg


DSC_4442.jpg

ミーンミーン 

ちょっと前の日は 花火が見える穴場に人が群がってたと思ったら
この日は 盆踊りが始まる模様 

DSC_4414.jpg
 

DSC_4417.jpg


DSC_4418.jpg


DSC_4420.jpg


DSC_4419.jpg

麦茶も無料で配られます いいですね こうゆうの 


DSC_4421.jpg


どこぞのお婆ちゃんも 今日は浴衣で艶っぽく変身 
若返って 熟女になります 

咲き乱れて下さい。。 



DSC_4425.jpg

太鼓はこの人 菊池さん もうすっかり名物です 
背中は語ります 

DSC_4430.jpg

どんなに小さなお祭りでも全身で太鼓を奏でる 菊池さん プロですね、、

あ 菊池さんは 会社員でした。 


DSC_4434.jpg
  
楽器は顔で弾くものですね 
BUDDY GUY のようです 



DSC_4437.jpg


アツイ太鼓に 女、子供も踊りだします

子供 イイ顔してるな〜 


昨年は踊ったヒゲちゃん。 輪に入ったとたんに 
突然 おばちゃんに光るリングを付けられて
何されるのかと思いきや 連れて行かれて、、

発泡酒を貰えました。 

踊ると、発泡酒又はジュースが貰える事になっていたそうです

何てステキな盆踊りなんだ! 近隣の飲食店泣かせ! 



今年はどうだったのでしょうか。。


そして 祭りが終わると 酔っぱらった菊池さんが舞い降ります 


DSC_4485.jpg

今年もご苦労様でした 


もう30年以上 太鼓を続けてる 菊池さん。 
反町公園が華やかだった頃の盆踊りでも叩いてました 
その頃は ビルの様に組み上がった櫓 
一歩一歩ハシゴを登る度に刺さる視線がたまらなかったそうです 

好きなんですね〜 



DSC_4486.jpg


 
また来年も頑張って下さい 

 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ftc2008.blog73.fc2.com/tb.php/604-6b6e9da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸せでございます  «  | BLOG TOP |  » フジロックに行って来ました 

cake予約メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

FillmoreTripCafe

Author:FillmoreTripCafe

+++ Fillmore trip cafe WEB +++

Classic Rock Cafe フィルモアトリップカフェです。

70年代好きな夫婦が、ランチにスィーツと音楽を楽しめる ちょっとトリップしてるカフェを開いています。
営業時間は11時30分~23時
月曜定休です。
なんだかクセになる料理にクレイジーケーキ? (ケーキアルバムを見れば納得)
エスプレッソアレンジメニューも豊富です。
音楽やバイクや色んな話で盛り上がっちゃいましょう!

問い合わせ:skydogmama@gmail.com


Fillmore Tripcafe




Instagram

FTC Movie

ONLINE SHOPPING

2002.jpeg

NEW BRAND

saigo.jpg

最新コメント

最新記事

CATEGORY

CAKEのご案内 (1)
CAKE (240)
FOOD (30)
MUSIC (35)
BIKE&CAR (99)
DRINK (10)
MUSHROOM (3)
NEWS (84)
独り言 (11)
KIDS (2)
CAKE ALBUM (0)
GUEST (28)
Tie Dye & Goods (33)
PARTY (32)
メディア (29)
CAMP .BBQ (2)
フォトブログ (1)
奇祭 (2)
支援物資  (4)
FILLMORE TRIP MARKET (4)

リンク

ろご

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター