IMG_3416 のコピー

2017-06

TEDESCHI TRUCKS BAND 観て来ました - 2016.04.03 Sun

2016.4.1. TEDESCHI TRUCKS BAND 行って来ました


IMG_5860.jpg

初の武道館 です 

桜の咲くいい時期でしたね

彼らもこの桜を楽しんでくれたかなぁ

などと考えながら 車で武道館に向かいます

今回のアルバムは 手綱から飛び立つイーグルの美しい絵

TTB_Cov_5x5-HI.jpg


私達の中でオールマンのメンバーであったデレクと重なり 

複雑なような 嬉しいような 印象的なアルバムに見えます  


武道館は36年ぶりのヒゲ ( ´෴` )

そういえば 私は初めてでした!


IMG_5862.jpg


毎回ドコの会場でも 常連さんや、友達、

色々な方にお会い出来るので

楽しい時間でもあります

席は前から9列目でしたが、1番右側😭

私の好きな コーラスのマイクがよく見えません が

ライブは楽しんだ者勝ち。 存分に堪能いたしましょう


セットリストはこんな感じだそうです

1 Made Up Mind
2 Bound for Glory
3 Don't Know What It Means
4 Midnight in Harlem
5 Crying Over You
6 The Sky Is Crying
7 Keep On Growing
8 Anyhow My Lord (Spiritual) / Anyhow
9 Idle Wind
10 Sticks and Stones
11 I Pity the Fool
12 Let Me Get By
13 The Storm
Encore:
14 I love Japan
15 I Want More
16 With a Little Help From My Friends




前回の渋谷よりスーザンのギターソロや

ボーカルがいっぱい聞けてステキでしたよ♪ 

ドレスにも気合いが入ってましたね😆  

IMG_5874.jpg




うちのヒゲのご意見は

デレクの本気ギターをもっと見たかったらしいですけどね



IMG_5871.jpg


ソコは色々な見方、ご意見があってよろしいかと思います  
 

私は このメンバーで聴ける「スペースキャプテン」が何とも好きで 

聴けたらいいなあ と思ってたのですが  願いは届かず、

でもジョーコッカー ネタを聴けたので嬉しいです 

マイクの歌もよく見えるとこで聴けました わーい

〜〜 Sticks and Stones〜〜 

  

Titus Turner のカバーらしいんですが 

私の中ではジョーコッカーです



最後の曲〜 With a Little Help From My Friends〜

スーザン凄かったですね 

この曲はビートルズのカバーらしいんですが、

こちらも私の中ではMad Dogsでした 

  


いい声です いいノリです 皆さん盛り上がりましたね〜

IMG_5887.jpg

やっぱりツインドラムはいいですね♪ 



あれ、そう言えば私 新曲について 一切触れてませんね 

知りたい方は どこぞの公式ブログをお勧めしますよ😆 


さあどういう訳か毎度ながらここから奇跡が起きる訳ですが

一度こちらを ざっと見てから続きをどうぞ 

前回 Dickey Betts ブログ  

前回 Gov't Mule ブログ


そんな訳で 今回も一部の方々にムチャぶりな期待をされていたのですが 

あんな大きなホールで近づくのはなかなか難しいモノでありまして 

諦めて 帰りにご飯でも行きますかと

到着した場所は 


IMG_5888.jpg


HOOTERS  ん なんでだよ!
 

きっと トロンボーンのおねえさんが

2つのスイカを揺らしていたからでしょうか?

絶対そうです 


FullSizeRender のコピー


。。。。。。。。。。。。



1_20160403184902158.jpg


でも何か、、、 面白過ぎました。 

スタッフの色んな意味のフレンドリーさ 

「ごめんね」で済んでしまうミス 

何て良く出来た仕組みなんだ よし見習おう

今回のライブの戦利品はこちらです

IMG_5949.jpeg
 
買っちゃったし 



そんな バカみたいに 喜んでいた頃  


耳寄りな情報が届きます 


さあ 皆さん お待たせしました 

奇跡の始まりです 



うーん、、、しかし、、、

ヒゲミラクルを起こすには少しステージが大き過ぎます 

今回はヒゲと妖精達に期待をしてみよう 

妖精達が知らせてくれたのは  

彼らのアフターパーティーの情報でした 




「マキはヒゲを召還させた」


ちゃっちゃら〜 



パーティー潜入〜!


IMG_5907.jpg


分かりますでしょうか 奥のその奥 

黒い仕切りの奥にいる金髪の女性が そうです スーザンです 

同じ店内に バンドメンバー全員がいます 

何という空間にいるのでしょうか!


でもあの中にはなかなか入り込めない 

近づいたら止められる 大きな壁があります

そう言えばアンコールの始めの曲  「 I love Japan 」

前日に披露してた映像を見ましたよ この店だったのか!


私達はチャンスを待ちます 

でも彼らも ゆっくり飲みたいでしょうね  

お疲れさまでした ゆっくり飲んで下さい  





何時間待ったでしょうか 

そろそろ ウチの妖精達も行動に出ます 

スーザンが立ち上がり 一人になったスキをみて 

妖精の先発隊が出撃! 

OKを取りました!おー!でかした妖精! 

一人になった所を狙う、まるで合コンの様な仕組みだが 

頑張りました 妖精達! 



ここでヒゲを投入します 

もう後はヒゲミラクル


ヒゲの背中を見た スーザンの驚いた顔 


IMG_5912.jpg
 

IMG_5910.jpg
 

IMG_5909.jpg


スーザンは キレイで優しくて ステキな方でした

IMG_5911.jpg

この後 あのVIP ROOMに入室許可が出て

握手にサイン,写真を撮らせて頂きました〜!   

凄い事だぞ〜! 

IMG_5917.jpg


IMG_5918.jpg


その後 マイクと一緒に♪

IMG_5915.jpg

 

IMG_5923.jpg

 
嬉しいなあ


その後はバンドメンバーや 

その場にいたミュージシャンらしき方々とセッションが始まり 

IMG_5932_20160403235400ee8.jpg

IMG_5942.jpg


デレクが出てくれないかと期待しつつ 私達は待ちましたが 

3代ギタリストとなるとなかなか難しいですね 

でも近くで動画を撮ったり楽しく笑ってるデレクを見れただけでも

幸せでした 

その後 ヒゲがデレクと話していると

なんとデレクがTATOOを見せてくれました!

IMG_5944.jpg

IMG_5945.jpg


凄い事ですよこれは! 

あのAllman Brothers の証である キノコのTATOO

前回のブログにも説明しましたが あのTATOOが見れました 

Allman Brothers Band’s final



ヒゲは過去にオールマンのメンバーとは見せ合った事もありますが

足に入れたデレクのTATOOを見せてもらった日本人なんて

なかなかいないんじゃないでしょうか!?

映画「あの頃ペニーレインと」の中で

当時のオールマンのクルー(Red Dog)が登場して

キノコのTATOOを見せるシーンがあります 

意味のあるTATOO  

これは お宝写真です 

デレクを良く知る海外のサイトでも

「こんなに笑ってる彼を見た事が無い」と言われる程です 



今回のLIVE なかなか内容の濃い事件でした 

そりゃあ ブログも長くなります 


ホントの戦利品 

IMG_5952.jpeg

このトートは もう使えません お蔵入りです 


IMG_5927.jpg

スーザン、デレク、マイク、3人のサイン入り 

お宝が出来ました。 ありがとう みなさん 

妖精さん達もありがとう 感謝してます 


まさに堪能出来た LIVEでした 

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ftc2008.blog73.fc2.com/tb.php/713-98daf310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWのお知らせ  «  | BLOG TOP |  » 4月1日 夜の部お休みさせて頂きます 

cake予約メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

FillmoreTripCafe

Author:FillmoreTripCafe

+++ Fillmore trip cafe WEB +++

Classic Rock Cafe フィルモアトリップカフェです。

70年代好きな夫婦が、ランチにスィーツと音楽を楽しめる ちょっとトリップしてるカフェを開いています。
営業時間は11時30分~23時
月曜定休です。
なんだかクセになる料理にクレイジーケーキ? (ケーキアルバムを見れば納得)
エスプレッソアレンジメニューも豊富です。
音楽やバイクや色んな話で盛り上がっちゃいましょう!

問い合わせ:skydogmama@gmail.com


Fillmore Tripcafe




Instagram

FTC Movie

ONLINE SHOPPING

2002.jpeg

NEW BRAND

saigo.jpg

最新コメント

最新記事

CATEGORY

CAKEのご案内 (1)
CAKE (240)
FOOD (30)
MUSIC (35)
BIKE&CAR (99)
DRINK (10)
MUSHROOM (3)
NEWS (84)
独り言 (11)
KIDS (2)
CAKE ALBUM (0)
GUEST (28)
Tie Dye & Goods (33)
PARTY (32)
メディア (29)
CAMP .BBQ (2)
フォトブログ (1)
奇祭 (2)
支援物資  (4)
FILLMORE TRIP MARKET (4)

リンク

ろご

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター